見上愛のCMが可愛い!彼氏は?お金持ちの家系で家族(祖母)も凄い?大学や過去の経歴は?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2021年4月12日放送のNHKドラマ『きれいのくに』に、凛役として出演されている女優の見上愛さん。

見上愛さんといえば、2020年に大ヒットしたドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演していて、話題となった女優さんですよね~!

そのため、見上愛さんのことが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は女優の見上愛さんをピックアップしてみたいと思います。

見上愛さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身大学や過去の経歴、出演したCMや彼氏の存在など紹介していきますよ~。

また、見上愛さんは”お金持ちの家系で家族(祖母)が凄い!?”という噂があるようなので、その噂もあわせて調査していきましょう!

見上愛のwiki風プロフィール!大学や過去の経歴は?

まずは、女優の見上愛さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/B7R_tGen0_E/

  • 本名:見上 愛(みかみ あい)
  • 生年月日:2000年10月26日
  • 年齢:20歳(2021年5月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:161cm
  • 体重:48kg~53kg前後(※推測)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:桐朋女子高校卒業(※推測)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄 妹
  • 職業:女優
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 趣味:写真 執筆全般
  • 特技:ギター バレエ キーボード ハンドボール

以上が、女優・見上愛さんのwiki風プロフィールとなります。

見上愛さんのプロフィールについては、『体重』と『血液型』が公表されていませんでしたね~。

体重については、身長が161cmあるということで、48kg~53kg前後になるのではないかと推測しています!

血液型については、いろいろ調べてみたのですが、全く情報がありませんでした。

そのため、見上愛さんは血液型をどこにも公表していない可能性が高そうです。

そんな見上愛さんの出身大学や過去の経歴はどうなっているのでしょうか?

出典:https://www.instagram.com/mikami_ai_/

まず、彼女の出身大学についてですが、見上愛さんは高校卒業後、大学には進学せず芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属し、芸能活動に力を入れていると言われています。

ちなみに、見上愛さんの出身高校についてですが、高校名については彼女から公表されたという情報はありません。

ただ、過去のインタビューで”中高一貫校に通っていた”という情報と、2017年に開催された「高校生劇評グランプリ」で、桐朋女子高校の見上愛さんという方がグランプリを受賞しているという情報から、彼女の出身高校は桐朋女子高校だと言われているようですね~。

見上という名字は珍しいと思いますし、見上愛さんは中学生の頃はハンドボール部に所属していたようですが、高校からは演劇部に所属していたようなので、同一人物の可能性は高そうです!

大学には進学していないという情報が出回っているようですが、彼女のインスタグラムにはこんな投稿が・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

投稿の下の見上愛さんのコメントを見てみると、”あ!私は卒業しないです!!無事に春から3年生!”とコメントされていました。

これを見る限りでは、見上愛さんは大学に進学していることになりますよね~。

進学した大学についてもう少し調べてみると、どうやら彼女は美術関係の大学に進学したと言われていて、見上愛さんのインスタグラムの情報から多摩美術大学が有力視されているようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

大学で得た知識や感性が、今後の見上愛さんの女優業に活きる日が来るのでしょうね~。

大学に通いつつ、芸能界の道へと足を踏み入れた見上愛さんですが、彼女は高校卒業後、どんな経歴を歩んできたのでしょうか?

見上愛さんは、中学二年生の時に観劇に魅了されたことをキッカケに、演劇に携わる仕事を志すようになったのですが、高校時代に在籍していた演劇部では、演者ではなく脚本や演出といった裏方だったとのこと。

元々は、演技ではなく脚本や演出(特に照明の仕事に憧れていた)に興味があったようですね~!

高校在学中は、大学に進学することも考えていたのですが、”受験に失敗したら、演劇に携わる仕事に就けないのでは!?”と考えるようになり、演技や舞台演出全般を学べる「ワタナベエンターテインメント」のスクール入学されたのです。

大学の受験勉強とスクールのレッスンを両立している中、今の所属事務所からスカウトを受け女優として芸能界入りしたのですよ。

すると、2019年にはドラマ『ボイス 110緊急指令室』でテレビドラマ初出演を果たすと、『恋はつづくよどこまでも』や『MIU404』など人気ドラマに続けて出演しているのです!

そして、2021年にはNHKドラマ『きれいのくに』や『ガールガンレディ』などに出演しているのですよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

さらに、2021年公開予定の映画『衝動』では、俳優の倉悠貴さんとともにW主演を務めることに・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

見上愛さんのこれまでの経歴では、ドラマ・映画ともに主演を演じることはなかったため、初主演となる映画『衝動』は、彼女にとって女優として大きな経歴の1つと言えるでしょう!

また、2019年に「GENERATION from EXILE TRIBE」の『One in a Million -奇跡の夜に-』のMVで、見上愛さんがメンバー全員の彼女役を務めたことが大きな話題になりましたよね。

このMVの出演によって、”女優・見上愛”の認知度は急上昇したと言えるのではないでしょうか?

見上愛さんは、ネクストブレイク女優の一人として、2021年度の注目女優であることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

 

見上愛のCMが可愛い!彼氏は?

出典:https://www.instagram.com/p/CNmYh5UnxfK/

見上愛さんの出身大学や過去の経歴を紹介したところで、続いては彼女の可愛さが注目を集めたあるCMを紹介していきましょう!

このCMを観た視聴者から”CMに出演している美女は誰だ?”と話題になったのですよね~。

そのCMというのが、「JR東日本」の最新CM『行くぜ、東北。新CM ナチュラルに、いこう。 冬の温泉篇』なのです。

見上愛さんが可愛いと話題になったCMがこちらです!

このCMは、東北各地の冬の温泉をピックアップしたCMとなっているのですが、冬の温泉青森篇では”おめぇといるとあずましい”と、温泉に入りながら津軽弁をしゃべる見上愛さんが可愛いと話題になったのですよね~。

確かに、あの可愛らしさからまさかの津軽弁というギャップは、多くの男性ファンが魅了されたのではないでしょうか?(笑)

このCMの観て、見上愛さんのことを検索した人はかなり多いと思いますよ!

また、見上愛さんは2020年4月からオンエアされた「Zoff」の最新CM『ブルーライトカット追加料金0円』篇にも出演されていました!

先ほどのCMとは打って変わって、こちらのCMでは美女感が漂っていますよね~。

ただ、どちらのCMにも言えることは、”見上愛さんのCMが可愛い!”ということは間違いないでしょう!

出演したCMが可愛いと話題になった見上愛さんですが、多くの方が気になっているのは、やはり熱愛彼氏の存在ではないでしょうか?

出典:https://www.instagram.com/p/CJnqYPbHX0J/

あれだけ可愛いければ、間違いなくモテるでしょうし、見上愛さんの彼氏になりたいという方は大勢いるでしょう。

そこで、見上愛さんの熱愛彼氏に関する情報は調べてみることに・・・。

調べてみたところ、現時点では熱愛彼氏の情報は一切浮上していませんでした!

女優として知名度も上がり、忙しくなってきた時期なので、さすがに恋愛をしている余裕はないのかもしれないですね~。

見上愛さんがどんな男性を彼氏に選ぶのか、今後の熱愛彼氏情報には注目したいです!

スポンサーリンク

 

見上愛はお金持ちの家系で家族(祖母)も凄い?

出典:https://www.instagram.com/p/CNZbNwknKNb/

出演したCMが可愛いと話題になり、今では熱愛彼氏の存在が気になる存在となった女優の見上愛さん。

そんな見上愛さんには、”お金持ちの家系で家族(祖母)が凄い!?”との噂が・・・。

気になったので、彼女の実家や家系・家族について調べてみました!

まず、見上愛さんがお金持ちの家系という噂についてですが、彼女自身は実家がお金持ちの家系とは公表していません。

おそらく、見上愛さんの出身高校だと言われている「桐朋女子高校」が、実家がお金持ちの家系が通う有名なお嬢様学校のため、彼女の実家もお金持ちの家系と推測されているのではないでしょうか?

ちなみに、見上愛さんの家族構成は「父親 母親 兄 見上愛さん 妹」の5人家族とのこと。

父親や母親、兄、妹については、名前や顔画像といった詳細情報は出回っていませんでした!

分かっている情報としては、父親と6歳年上の兄は音響関係の仕事をしているということと、見上愛さんの祖母がピアニストだったという情報だけですね~。

見上愛さんは、過去にバンドを組んでいてキーボードを担当していたことがあるのですが、父親と兄の影響でギターにもハマっていたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

6歳年上の兄とは仲が良いようで、女優になる前は”照明の仕事をすれば、兄と一緒に仕事ができるかもしれない”という小さな願いを持っていたそうです。

母親と妹に関する情報はほとんどないのですが、彼女のインスタグラムには、母親にマグカップをプレゼントしたことや、兄・妹と一緒に料理を作ったということが投稿されていました。

この投稿を見る限りでは、見上愛さんの家族は両親も兄・妹もとても仲が良いのでしょうね~!

また、祖母がピアニストだったという気になる情報がありましたが、祖母の名前や顔画像、ピアニストとしての経歴といった情報はみつかりませんでした。

見上愛さんの祖母がどれだけ凄いピアニストだったのか気になりますよね。

ただ、こうやって彼女の家系を調べてみると、音楽関係の家系だということはわかります!

もしかしたら、将来的には見上愛さんが歌手デビューしたり、音楽バンドデビューをする日がくるかもしれないですよ~(笑)。

見上愛さんの今後の活躍に注目ですね!

コメント