井上直樹(格闘技)は強い?ハーフ?両親や姉(みずき)も凄い?出身校やジムはどこ?

RIZIN

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




年末年始の風物詩といえば格闘技の祭典『RIZIN』ですよね!

そのRIZINで今回注目の選手の一人が井上直樹さんです。史上最年少でUFC(Ultimate Fighting Championship アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)と契約したという格闘家で、しかも超絶イケメン!(笑)

今回はその井上直樹さんの試合が、BSスカパー!で12月31日13:30から放送の『RIZIN.33』及びフジテレビで12月31日13:50から放送の『まもなく格闘技RIZIN』で完全生中継されます。

そこで、井上直樹さんについていろいろ調べてみました。wiki風プロフィールや出身校、経歴。彼の強さのルーツ、そしてご家族のことまで!強さはもちろん、井上直樹さんの知られざる素敵な素顔にまで迫っていますよ。

スポンサーリンク

 

井上直樹のwiki風プロフィール!出身校や経歴は?

参照:https://jp.ufc.com

  • 名前:井上直樹(いのうえ なおき)
  • 生年月日:1997年6月14日
  • 出身地:愛知県豊橋市
  • 学歴:愛知県立豊橋工業高校
  • 身長:173cm
  • 体重:61kg
  • 階級:バンタム級
  • 所属:空手道白心会→セラ・ロンゴ・ファイトチーム
  • 通称:地獄のエンジェル、摩天楼の旋風、無垢なる狂気

井上直樹さんは、小学1年生の時に母親から「習い事をしなさい」と言われ、「強くなりたい」という理由で空手道白心会に入門しました。この白心会には、姉の瑞樹さんも先に入門されていたそうです。

白心会では、極真の流れをくむフルコンタクトの空手を学べるのですが、格闘技の試合で戦える空手の完成を目指している道場なので、ブラジリアン柔術やキックボクシングも習えるそうです。

そこでの練習量はかなりのものだったそうで、井上直樹さんはメキメキと強くなられ、2013年からは総合格闘技アマチュアDEEPに出場。他にも、キックボクシングやブラジリアン柔術の試合に出場して実績を積んでいきました。

2015年2月には「DEEPフューチャーキングトーナメント2014」においてプロデビュー。

2017年に、19歳でUFCと契約。

参照:https://fightingman-boxing.com

これは日本人史上最年少であったので大きな話題となりました。このUFCでは4試合の契約をしており、まず2戦1勝1敗となりました。実はこの1敗が、井上直樹さんのキャリア初黒星だったのです。

この頃、UFCではフライ級の人気がなく廃止が決まり、フライ級の選手が大量に契約解除。井上直樹さんもリリースとなってしまいました。

2018年には姉とともに空手道白心会からアメリカのセラ・ロンゴ・ファイトチームに移籍。

2019年にはアメリカのCFFC72(Cage Fury Fighting Championships ケージ・フューリー・ファイティング・チャンピオンシップズ)にて1試合しましたが判定負け。

2019年には日本に帰国しバンタム級に階級を上げDEEPに参戦、2020年にはRIZINに参戦することになりました。

スポンサーリンク

 

井上直樹は強い?ハーフ?ジムはどこ?

井上直樹さんは、16歳から数多くのアマチュアの試合に出場していました。DEEPでのプロデビューの試合で2試合連続で一本勝ちを決め優勝。以降も10連勝しました!

プロとしての戦歴では、17戦15勝2敗という圧倒的な強さです!内2敗というのは、UFCでの1敗とCFFCでの1敗でした。

ここで、井上直樹さんの試合の動画をご紹介しましょう。

いや~、格闘技に詳しくない私ですが、井上直樹さんが強いのはよく分かります!白心会での修行の成果か、スタンドでもグラウンドでも戦える選手なのですね~。

それにしても、イケメン!ホリが深くて、日本人離れしたお顔立ちですよね。格闘技界では「和製リバー・フェニックス」との異名もあるのだとか。

こんなにイケメンということはもしかしたらハーフ?とも思い、調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

ですが、現在所属しているのはニューヨークにある「セラ・ロンゴ・ファイトチーム」ですし、実は井上直樹さんはInstagramで英語でかなりの長文コメントを載せている時があるんです。

同じチームに所属している姉の瑞樹さん(魅津希)のInstagramも、ほとんどのコメントを英語でされていますし、「ハーフで、ご家族そろって英語が堪能」という可能性も捨てきれません!

スポンサーリンク

 

井上直樹の両親や姉(みずき)も凄い?

井上直樹さんのご家族に関しても調べてみました。

まず、先に少しご紹介した姉の瑞樹さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mizuki -魅津希-(@fightermizuki)がシェアした投稿

実は瑞樹さんは、「魅津希(みずき)」という名で格闘家として、アメリカに拠点を置いて活躍されているんです!キックボクサー、総合格闘家で、現DEEP JEWELSストロー級女王です。とっても強そうな方ですよね!かっこいい!

2019年にはUFCに初参戦し、急なオファーだった上に129ポンドのキャッチウェイトでの試合という不利な条件下であったにもかかわらず、初勝利をあげました。

次に、井上直樹さんの他のご家族に関してですが、井上直樹さんは、家族構成やお名前、年齢など、あまりご家族のことをオープンにはしていませんでした。

ですので、姉の魅津希さん以外に関しては何も分かりませんでした。

ところが、魅津希さんのInstagramでこんな投稿を発見しました!「#family」の記載もあり、もしかしてご両親!?と思ったのですが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mizuki -魅津希-(@fightermizuki)がシェアした投稿

残念ながら違いました(笑)。

画像の右側手前の男性はシュウ・ヒラタさんといって、日本人ファイターが海外進出する際の窓口になったり、海外での活動をサポートする方だそうです。きっと、手前の女性はシュウ・ヒラタさんの奥様ですね。

ちなみに井上直樹さんの隣の男性は、井上姉弟と同じセラ・ロンゴ・ファイトチームに所属する格闘家・佐々木憂流迦さんです。

世界でも認められる強さと、モデル並みのヴィジュアルを併せ持つ井上直樹さん。これから、今まで以上に人気を博しそうですね。まずは今年のRIZIN、見逃せません!

コメント