飯島早織(女子ゴルフ)の記録や経歴は?出身校は?両親(父母)や兄弟はいる?/ミライモンスター

ミライモンスター

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年8月6日放送の『ミライ☆モンスター』に出演されるのは、女子ゴルフ界のニュースター・飯島早織さんです。

春高ゴルフや女子アマゴルフで立て続けに優勝し、一気にゴルフ界の熱い注目を集めることになった飯島早織さんとは一体?

今回は、飯島早織さんの出身校などの経歴、これまでの主な成績、そして素敵なご家族のことなどを調査していきますよ。

飯島早織さんのお茶目な素顔にも注目です!

飯島早織(女子ゴルフ)の経歴や出身校は?

参照:https://www.daily.co.jp

  • 名前:飯島早織(いいじま さおり)
  • 生年月日:2005年5月1日
  • 年齢:18歳(2023年8月現在)
  • 出身地:茨城県水戸市
  • 学歴:ルネサンス高等学校3年在学中
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 利き手:左
  • 特技:ものまね
  • 所属:扶桑カントリー俱楽部

飯島早織さんは茨城県水戸市出身で、家族の影響で4歳からゴルフを始めました。

とは言っても、実は家族の誰かがもともとゴルフをやっていたというわけではありません。

家族全員で共通の趣味を持とう!ただし、家族のうちの誰かがやったことのあることでは、家族間で差が出来てしまうから、誰もやったことが無いものを…ということでゴルフが選ばれたんです。

若きアスリート、特にゴルフをされている方でお父さんが全くの未経験というのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。

そうやって家族全員で始めたゴルフ。

しかし、飯島早織さん5歳の頃、早織さんを含めた3人の子供たちがゴルフにドはまりし、本格的にやりたくなったということで、お金がかかるからという理由でご両親はゴルフをやめることになりました。

その後飯島早織さんは、なんと6歳の時にゴルフの世界大会で優勝しているんです!

お父さんはゴルフを辞めていましたが、頑張っているお子さんたちのために1から勉強し、早織さんのキャディーを務めて、支えてくれていたのだそうです。

小学校は水戸市立笠原小学校に、中学校は水戸市立笠原中学校に通っていました。中学時代にはゴルフで飛距離をのばすために、野球部に所属して男子に交じって鍛えていました。

野球のトレーニングはかなり本格的にやっていて、実際に飛距離を伸ばすことに成功されたんですよ。

高校はゴルフに集中するために、通信制のルネサンス高等学校に進学。

高校生の時には、飛距離はのびても方向がブレるようになってしまい、あえて飛距離を落としていたのですが、やはり飛距離は必要だと感じ、女性プロの稲見萌寧選手がやっているというキックボクシングを始めました。

このトレーニングも功を奏し、飛距離がのびた上に、方向も曲がらなくなったんです!

今では、キックボクシングのプロを目指さないかと言われるほどの腕前なんだとか♪

6歳の時のタイトル以来、大きなタイトルを獲ったことが無かった飯島早織さんでしたが、2023年3月に「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会(春高ゴルフ)」で優勝!

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯島早織(@saojima_golf)がシェアした投稿

これを機に一気に才能が開花した飯島早織さん。

2023年6月には「日本女子アマチュアゴルフ選手権」でも優勝し、各方面から大きな注目を集めました。

現在高校3年生の飯島早織さん。これからの進路も気になるところですね。

ちなみに飯島早織さんの特技はものまね!

春高ゴルフで優勝した時の記者会見でも、記者の求めに応じてクレヨンしんちゃんのものまねを披露してくれました。

こちらの動画の3分33秒から見ることが出来ますよ。

サービス精神が旺盛で、度胸も半端ない飯島早織さん。

既に大物になる予感を感じさせてくれますね。

スポンサーリンク

 

飯島早織(女子ゴルフ)の記録は?

参照:https://www.r-ac.jp

飯島早織さんは4歳でゴルフを始め、5歳から本格的に競技に打ち込み、6歳の時には「キャロウェイ世界ジュニアゴルフ選手権」という大きな大会で、2位に12打差という大差で優勝しました。

参照:https://ameblo.jp

その後も春高を獲るまでは大きなタイトルは無かったものの、小学5年生の時に「全国小学生ゴルフ大会 女子の部」で16位タイ。

中学2年生の時には「全国中学生ゴルフ春季大会」で4位入賞を果たしました。

高校生になってからも数々の大会に出場してきた飯島早織さん。

その主な成績をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯島早織(@saojima_golf)がシェアした投稿

2021年5月 関東女子ゴルフ選手権 10位
2021年6月 日本女子アマチュアゴルフ選手権 21位タイ
2021年7月 関東ジュニアゴルフ選手権 13位タイ
2021年7月 日本ジュニアゴルフ選手権(女子15歳~17歳の部) 14位タイ
2022年8月 日本ジュニアゴルフ選手権(女子15歳~17歳の部) 43位タイ
2022年12月 関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会 優勝
2023年3月 全日本高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
2023年4月 関東女子ゴルフ選手権 優勝
2023年6月 全日本アマチュアゴルフ選手権 優勝
2023年6月 トヨタジュニアゴルフワールドカップ 団体優勝、個人9位タイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯島早織(@saojima_golf)がシェアした投稿

高校3年の年から、まさにうなぎのぼりといった成績ですね!

この調子でいけば、プロテスト合格も間違いないでしょう。

 

飯島早織(女子ゴルフ)の両親(父母)や兄弟はいる?

飯島早織さんの家族構成は、父・多紀哉(たきや)さん、母・晴美(はるみ)さん、兄・健之恭(けんのすけ)さん、姉・美卯(みう)さん、そして早織さんの5人家族です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯島早織(@saojima_golf)がシェアした投稿

上の画像の後ろの列、向かって右から2番目が父、右端が母、前列の左から兄、早織さん、姉です。お姉さんと早織さん、お母さんとそっくりですよね~。

父の多紀哉さんはゲームクリエイター。

他にもゲームシナリオライターや小説家をされているようです。

母の晴美さんについては、ご職業などは分かりませんでした。専業主婦かもしれませんね。

兄の健之恭さんは、早織さんより8歳年上で、2018年にプロテストに合格しています。

兄として先輩として、そしてコーチとして早織さんを支えてくれています。

姉の美卯さんは早織さんの6歳年上で、父のゲーム開発の製作スタッフとして働いておられます。

ご家族仲はとても良く、日本女子アマチュアゴルフ選手権の時には父の「優勝した後の景色がどんな感じなのか、想像して、つかんできなさい」という激励を胸に闘い、優勝を掴んだのだそうです。

早織さんは兄とゴルフを、姉は父と共に仕事を、そして母がみんなを包んでくれている飯島家。

そんな温かい家庭が、飯島早織さんを大きな舞台へと押し上げてくれているのですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯島早織(@saojima_golf)がシェアした投稿

日本女子アマのタイトルを掴み、いよいよプロテストに挑む飯島早織さん。

ゴルフの腕前はもちろん、そのお茶目な性格やクールビューティーなビジュアルも人気を呼びそうです。

今後のご活躍が楽しみですね!

コメント