【人生の楽園】日時計パンとおやつ(武内裕美)場所は神奈川のどこ?通販はある?パン工房の口コミは?

人生の楽園

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




神奈川県鎌倉市で、パン工房「日時計パンとおやつ」をオープンさせた武内裕美さんと夫の悟さん。

そんな武内裕美さんとパン工房「日時計パンとおやつ」が、2021年2月27日放送の『人生の楽園』に登場します!

神奈川県鎌倉市にあるパン工房「日時計パンとおやつ」とは、一体どんなお店なのでしょうか?

そこで、今回は武内裕美さんとパン工房「日時計パンとおやつ」をピックアップしてみたいと思います。

武内裕美さんのwiki風プロフィールをはじめ、パン工房「日時計パンとおやつ」の場所が神奈川県のどこにあるのか、通販やパンの口コミを紹介してきますよ~!

日時計パンとおやつ(武内裕美)のwiki風プロフィール

まずは、パン工房「日時計パンとおやつ」の店主・武内裕美さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://shonan-garden.com/?p=38819

  • 本名:武内 裕美(たけうち ゆみ)
  • 生年月日:1964年or1965年生まれ
  • 年齢:56歳(2021年2月現在)
  • 出身地:千葉県
  • 最終学歴:不明
  • 家族構成:夫(悟) 子供2人
  • 職業:パン屋(オーナ)
  • 勤務先:パン工房「日時計パンとおやつ」
  • 趣味:パン作り

以上が、パン工房「日時計パンとおやつ」の店主・武内裕美さんのwiki風プロフィールとなります。

武内裕美さんのプロフィールの中で、『最終学歴』については情報が出回っていませんでした。

25歳の時に、ホテルのコンシェルジュを目指してスイスの学校に留学したという情報があったので、もしかしたら最終学歴は『専門学校卒業』になるのかもしれないですね~。

ちなみに、夫の悟さんと出会ったのは、留学先のスイスだったようですよ!

そんな武内裕美さんと夫の悟さんがオープンさせたパン工房「日時計パンとおやつ」が、2021年2月27日放送の『人生の楽園』で紹介されるのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sundial(@hidokei1022)がシェアした投稿

『人生の楽園』では、武内裕美さんやパン工房「日時計パンとおやつ」のことが、たくさん紹介されると思いますが、ここで気になったのが、彼女がパン工房「日時計パンとおやつ」をオープンさせた経緯ですよね~。

実は子供の頃から人と接することが大好きだった武内裕美さんは、25歳の時にホテルのコンシェルジュを目指すためにスイスの学校に留学され、帰国後は舞浜のホテルに就職されたのです!

また、自然食に関わる仕事をしていたこともあり、昔から食に関心があって、独学でも勉強していたとのこと。

そして、彼女が27歳の時に夫の悟さんと結婚し、2人の子供に恵まれたのですよ。

舞浜のホテルを退職後は、2人の子供達に手作りしたものを食べさせたい想いから、いろんな手作り料理を振舞ったのですが、中でも手作りパンが好評だったのです。

それから手作りパンにハマっていき、手作りパンのレパートリーはどんどん増えていったとのこと。

そんな中、2005年に夫の父親が亡くなったことをキッカケに、家族で鎌倉にあった夫の実家に移住してきたのです!

武内裕美さんは夫の実家で暮らすうちに、夫の両親が大事にしていた家に深い愛着を持つようになり、”この家を繋いでいきたい!”と考えるようになったそうなのですよね。

そして、得意だった手作りパンを活かすことを考え、2015年12月にパン工房「日時計パンとおやつ」をオープンさせたのです!

ちなみに、店名となっている”日時計”は、実家の庭にある青銅製の日時計から付けられたとのこと。

武内裕美さんは、夫の両親の思い出をそのまま残しつつ、パン工房「日時計パンとおやつ」をオープンさせたということなのですよ。

そんなパン工房「日時計パンとおやつ」では、200種類もあるレパートリーの中から、約20種類の菓子パンや惣菜パン、ピザ、シフォンケーキやクッキーなどのおやつを週替わりで販売しているそうです!

出典:https://shonan-garden.com/?p=38819

パン工房「日時計パンとおやつ」のパンの特徴は、砂糖や塩を少なくしてより国産の小麦の香りを楽しめるパンになっているとのこと。

季節によって、使う原材料の種類を変えることもあるそうですよ。

子供から年配の方まで、安心して食べられるパンになっているということなのです!

武内裕美さんの手作りパンは、あまりの人気ぶりにすぐに完売してしまうこともあるようですよ~。

また、パン工房「日時計パンとおやつ」では、手作りパンの販売だけでなく、私設図書館(家庭文庫)「ひどけい文庫」のおはなし会なども開催しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sundial(@hidokei1022)がシェアした投稿

さらに、免疫力を上げるハーブ&スパイスの料理教室「Atelier OVI(旧パンとスープのおいしい教室)」をオンラインで開催しているとのこと。

武内裕美さんがオープンさせたパン工房「日時計パンとおやつ」では、手作りパンとおやつの販売だけでなく、地域の方と交流できるような場所にもなっているのです!

夫の両親としては、自分達が住んでいた家がこんな形でいろんな人達の憩いの場所になっているとは、全く予想もしていないでしょうね~。

武内裕美さんは、夫の両親が大事にしていた家を、素晴らしい形で繋いでいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

日時計パンとおやつの場所は神奈川のどこ?

出典:https://www.instagram.com/p/CKTWeGRj2ML/

千葉県鎌倉市にある夫の実家で、パン工房「日時計パンとおやつ」をオープンさせた武内裕美さん。

では、武内裕美さんの手作りパンが販売されているパン工房「日時計パンとおやつ」の場所は、千葉県鎌倉市のどこにあるのでしょうか?

パン工房「日時計パンとおやつ」のお店の場所を調べてみました!

こちらがパン工房「日時計パンとおやつ」のお店の場所になります。

  • 住所:神奈川県鎌倉市梶原2丁目19-13
  • TEL:090-1851-1650
  • 営業日:金曜日 土曜日
  • 営業時間:11時~16時 ※売り切れ次第終了
  • 定休日:月曜日~木曜日 日曜日

パン工房「日時計パンとおやつ」のお店の場所までのアクセスとしては、下記の公共交通機関が利用できます。

  • JR東日本東海道線もしくは横須賀線「大船駅」下車
  • JR東日本横須賀線「鎌倉駅」下車
  • 湘南モノレール 湘南深沢駅から徒歩15分
  • 湘南モノレール 湘南町屋駅から徒歩20分
  • 京急バス鎌倉駅行き「梶原バス停」から徒歩5分

車でもアクセスは可能ですが、お店には駐車場が無いため注意が必要とのことです。

また、お店の場所は住宅街の中にあるので、少しわかりづらいのですが、営業日にはお店の前に看板が出ています!

おそらく、その近辺では武内裕美さんのパン工房「日時計パンとおやつ」は有名だと思うので、迷った際には近隣の方に尋ねたら、お店の場所はわかると思いますよ~。

スポンサーリンク

 

日時計パンとおやつの通販はある?パン工房の口コミは?

出典:https://www.instagram.com/p/CKVKYDxDJmO/

パン工房「日時計パンとおやつ」のお店の場所がわかったところで、多くの方が気になっているのは、武内裕美さんの手作りパンが通販で購入できるかどうかではないでしょうか?

なぜなら、直接お店の場所まで行けないという人もいるでしょうし、行けたとしても営業日にタイミングよく行けないという方もいると思います。

そのため、パン工房「日時計パンとおやつ」の手作りパンが、通販で購入可能ならより多くの方が武内裕美さんの手作りパンを味わえるでしょう。

そこで、パン工房「日時計パンとおやつ」の手作りパンが、通販で販売されているのか調べてみました!

調べてみたところ、どうやら武内裕美さんの手作りパンは、通販では販売されていないようです。

元々、自分達だけで無理なく作れるようにと、営業日を金曜日と土曜日の2日間のみにしているので、通販での販売をしてしまうと手が回らなくなってしまうのでしょうね。

なので、通販では販売せずに、お店での販売のみとなっているのではないでしょうか?

ただ、SNSから手作りパンの予約注文を受付ているとのことだったので、確実に武内裕美さんの手作りパンをゲットしたい方は、事前に予約注文することをオススメします!

また、武内裕美さんのパン工房「日時計パンとおやつ」に興味を持った方は、実際に手作りパンを食べた方の口コミが気になりますよね~。

出典:https://shonan-garden.com/?p=38819

そこで、パン工房「日時計パンとおやつ」の口コミを調べてみることに・・・。

チーズとマヨネーズで焼き上げたブレッド マヨネーズの味が効いてる。 パクパク食べちゃいますよ。

ハーフ食パンは・・どう使おうか思案中。

コーヒーチョコパン 230円 パン生地しっかりしてて、チョコクリームも美味しい。

エッグベーコン 230円 どれも パン生地しっかりしてて・・ 国産原材料の余計なものを使っていないパン。

食べてて・・ 違和感のない美味しさです。

引用元:https://www.google.com/

こちらの口コミの方は、数種類の手作りパンを購入されたようですね。

ハーフ食パンだけはどうやって食べるか悩み中でしたが、他のパンはどれも美味しかったとのこと。

武内裕美さんが作るパンは、原材料にこだわって作っているパンなのですが、砂糖や塩が少なくなっていても、違和感のない美味しさだったようです!

普通のお家なので最初入るのに緊張しますが、フレンドリーな店主さんなので気軽に利用できる

パンは安くはないですが、安心安全な味で美味しい。

引用元:https://www.google.com/

 

こちらの口コミの方は、お店が普通の一軒家だったことで、お店に入るのにちょっと緊張したようです(笑)。

意外とこの口コミは多かったので、それほどパン工房「日時計パンとおやつ」とは、普通の一軒家にお店の看板が立っているだけなのでしょうね~。

肝心の手作りパンについては、値段的には安くないものの、”安心安全な味で美味しい!”とのことです!

原材料にこだわって作っているので、値段的にはそれほど安くはないと思いますが、武内裕美さんの手作りパンには、その値段以上の価値はあると思いますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIHO(@nukoxox)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、たまたま休みとパン工房「日時計パンとおやつ」の営業日が重なったことで、手作りパンを購入するためにお店を訪れたとのこと。

購入したパンはとても美味しかったようですね!

武内裕美さんの手作りパンは、”休みが合えばまた行きたい!”と思えるような手作りパンだったようですよ~。

笑顔素敵な店長さんが作る、愛情たっぷりの美味しいパンです。

一つ一つの素材の味がしっかりしていて、でもどこか懐かしい優しいパンです。

引用元:https://www.google.com/

こちらの口コミの方は、”どこか懐かしい優しいパン”だったと、パン工房「日時計パンとおやつ」の手作りパンに、昔ながらのパンの美味しさを感じたとのこと。

200種類以上のレパートリーを誇る武内裕美さんにとっては、昔ながらのパンから総菜パンまで、いろいろと作ることができるのでしょうね~!

ますます、武内裕美さんが作るパン工房「日時計パンとおやつ」のパンが気になってしまいます(笑)。

口コミの多くは、武内裕美さんの手作りパンに対する高評価が多数だったのですが、それと同時にお店の場所がわかりづらいという口コミもいくつかありました。

確かに、お店の場所は住宅街ですし、お店自体も一軒家となっているので、初めてお店の場所を訪れる人にとってはわかりにくいかもしれません。

ただ、お店の前にはパン工房「日時計パンとおやつ」の看板が出ていますので、それを目印にしてもらいたいですね!

出典:https://shonan-garden.com/?p=38819

この看板が出ていない時は、お店が定休日かパンがすべて売り切れてしまった時になると思います。

定休日の場合は仕方ないですが、営業日でも閉店時間前に売り切れる可能性が高いので、早めにお店を訪れることをオススメしますよ~。

まずは、この看板を目印にお店の場所を見つけてくださいね!

お店の場所が見つかれば、そこにはたくさんの美味しいパンが並んでいるはずですよ。

コメント