【人生の楽園】おやつ工房ひびのや(渡邊裕子)場所は埼玉のどこ?通販は?パンと菓子の口コミは?

人生の楽園

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




埼玉県越谷市で、パンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』を経営されている渡邊裕子さん。

そんな渡邊裕子さんが、2021年1月30日放送の「人生の楽園」に出演されます!

そこで、今回は渡邊裕子さんとパンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』をピックアップしてみたいと思います。

渡邊裕子さんのwiki風プロフィールをはじめ、『おやつ工房ひびのや』の場所が埼玉県のどこにあるのか、パンと焼き菓子の通販や口コミなど調査していきますよ~!

渡邊裕子さんが経営しているパンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』とは、一体どんなお店なのでしょうか?

おやつ工房ひびのや(渡邊裕子)のwiki風プロフィール

まずは、パンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』の経営者である渡邊裕子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

  • 本名:渡邊 裕子(わたなべ ひろこ)
  • 生年月日:1965年or1966年生まれ
  • 年齢:55歳(2021年1月現在)
  • 出身地:山形県山形市
  • 最終学歴:デザイン専門学校卒業
  • 家族構成:夫(真一) 子供2人
  • 職業:自営業(パン屋の店長)
  • 勤務先:パンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』
  • 趣味:パン作り ツーリング

以上が、渡邊裕子さんのwiki風プロフィールとなります。

渡邊裕子さんは、2017年10月にパンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』をオープンさせたのですが、どういった経緯でお店をオープンすることになったのか気になりますよね~。

山形県山形市出身の渡邊裕子さんは、東京のデザイン専門学校を卒業後、浅草の婦人靴メーカーに就職されたとのこと。

実は、元々はパンや焼き菓子とは全く関係のない職種に就職されていたのです。

そんな渡邊裕子さんは、24歳の頃に”自分の好物のパンに関わる仕事がしたい!”と考えるようになり、婦人靴メーカーの会社を退職し、製パン工場に転職されたのですよね!

渡邊裕子さんは、趣味のツーリングをキッカケに夫の真一さんと出会い、28歳の頃に結婚され2人の子供に恵まれています。

子供達のおやつとして、彼女はよくパンやお菓子を焼いていたのですが、それを知り合いにお裾分けすることがあったとのこと。

出典:https://sorairo.shopinfo.jp/

その際に、”美味しい!”と喜んでもらえたことがとても嬉しかったそうなのです!

渡邊裕子さんの中で、自分の作ったパンや焼き菓子で、”こんなにも喜んでくれる人がいるんだ!”という経験は、『おやつ工房ひびのや』をオープンさせる大きなキッカケとなったことでしょうね。

そんな渡邊裕子さんに、『おやつ工房ひびのや』をオープンさせるという決断をさせた大きな出来事が・・・。

その大きな出来事というのが、長女の陽南子さんが就職の為に実家を離れ大阪で暮らすことになったということだったのです。

陽南子さんが使っていた部屋が空くことで、”空いた部屋を使って店を始めたい!”と思ったのですよね~!

そして、2017年10月にパンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』をオープンさせたのです。

出典:https://www.instagram.com/p/CFj67WOjTmK/

元々、パン作りが趣味だった渡邊裕子さんにとっては、自分のお店を持つことができたというのは、とても嬉しいことだったでしょう!

ちなみに、『おやつ工房ひびのや』は6畳の和室を厨房にし、5,5畳の和室をリフォームして販売スペースにしたとのこと。

この『おやつ工房ひびのや』には、渡邊裕子さんが作ったこだわりのマフィンやパンが並んでいるのですよ~。

また、『おやつ工房ひびのや』では、渡邊裕子さんが作ったパンや焼き菓子だけでなく、作家さんの手作りハンドメイド雑貨なども販売されているそうです。

出典:https://www.instagram.com/p/CIvlKCCFYZt/

そのため、『おやつ工房ひびのや』にはパンや焼き菓子だけでなく、服やアクセサリーといった雑貨なども一緒に並んでいるのですよ!

『おやつ工房ひびのや』を訪れれば、1つのお店で2つ、3も楽しめるということなのです。

自分が作ったモノを喜んでもらえるという渡邊裕子さん自身の体験が、『おやつ工房ひびのや』で作家さんの手作りハンドメイド雑貨を販売するという経緯に至ったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

おやつ工房ひびのやの場所は埼玉のどこ?通販はある?

出典:https://www.instagram.com/p/CKZNZFhsUua/

渡邊裕子さんのプロフィールや、パンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』をオープンさせた経緯を紹介したところで、多くの方が知りたいのは『おやつ工房ひびのや』のお店がある場所ですよね?

埼玉県越谷市にお店があるということですが、お店の場所は埼玉県のどの辺りになるのでしょうか?

そこで、『おやつ工房ひびのや』のお店の場所を調べてみました。

『おやつ工房ひびのや』のお店の場所はこちらです!

  • 住所:埼玉県越谷市袋山339-1
  • TEL:048-979-8048
  • 営業日:月曜日~木曜日 日曜日
  • 営業時間:11時~18時(※現在は時短営業で11時~16時)
  • 休業日:金曜日 土曜日

お店までのアクセスは、東武スカイツリーライン線の大袋駅西口から徒歩8分か、せんげん台駅西口から徒歩15分となっています。

駐車場もあるため、車で来店も可能とのことですよ!

埼玉県越谷市を訪れた際には、ぜひ『おやつ工房ひびのや』のお店の場所にも訪れてもらいたいですね~。

ただ、地方の方だとなかなか埼玉県越谷市に訪れるという機会は少ないでしょう。

そうなると、直接『おやつ工房ひびのや』のお店の場所を訪れるというのは難しいと思います。

そこで、『おやつ工房ひびのや』のパンや焼き菓子が通販で購入できないのか調べてみることに・・・。

出典:https://www.instagram.com/p/CHHHR9elngS/

調べてみたところ、残念ながら『おやつ工房ひびのや』のパンや焼き菓子は、通販では販売されていないようですね。

『おやつ工房ひびのや』のパンや焼き菓子は、渡邊裕子さんが1人で作っているため、通販で販売できるほど大量に製造することができないのだと思います。

”通販で購入できたら食べたいのに・・・”と残念に思っている方はたくさんいるでしょうね。

ちなみに、『おやつ工房ひびのや』の公式HPには、通販サイトはありませんがどんな種類のパンや焼き菓子が販売されているのか紹介されています!

パンと焼き菓子のお店『おやつ工房ひびのや』

『おやつ工房ひびのや』のお店の場所に直接訪れることが出来るという方には、一度覗いてもらいたいですね~。

また、通販サイトでの購入ではありませんが、不定期でオーダー販売を行っているとのこと。

オーダー販売のお知らせについては、『おやつ工房ひびのや』のインスタグラムにお知らせが投稿されるようです。

おやつ工房 ひびのや(@hibinoya2017) • Instagram写真と動画

注文したい方は、インスタグラムのDMから直接オーダーの連絡を入れればいいとのことですよ!

ただ、オーダー販売は郵送の対応は行っていないため、指定した日時に直接受け取りに行く形になるので注意してくださいね~。

オーダー販売以外には、時折イベント出店もされているとのこと。

『おやつ工房ひびのや』が出店しているイベントに参加できれば、直接パンや焼き菓子が購入できるようですよ!

イベント出店のお知らせについては、公式HPやインスタグラムに投稿されるので、こまめにチェックして下さいね~。

スポンサーリンク

 

おやつ工房ひびのやのパンと焼き菓子の口コミは?

出典:https://www.instagram.com/p/CKc04yFMIJq/

数種類の手作りパンや焼き菓子を販売されている渡邊裕子さんの『おやつ工房ひびのや』。

2021年1月30日放送の「人生の楽園」を観た方は、実際に食べられた方の口コミが気になったのではないでしょうか?

そこで、ここでは渡邊裕子さんが作る『おやつ工房ひびのや』のパンと焼き菓子の口コミを紹介します!

こちらの口コミの方は、キャラメルチョコスコーンと紅茶ホワイトチョコマフィンの焼き菓子を購入されたとのこと。

キャラメルチョコスコーンはとても美味しかったようで、お気に入りとなったようですね~!

ちびあんパンはおまけで購入されたようですよ(笑)。

こちらの口コミの方は、知り合いから『おやつ工房ひびのや』のことを教えてもらったとのこと。

生菓子より焼き菓子が好きとのことで、『おやつ工房ひびのや』の焼き菓子は美味しかったそうですよ!

”また買いに行こうかな”という口コミは、渡邊裕子さんにとってとても嬉しい口コミですね~。

こちらの口コミの方は、なんと越谷市議会議員とのこと。

『おやつ工房ひびのや』のクランベリークリームチーズ(マフィン)がお好みだそうですね!

先日は限定のシュトーレンも購入されたようで、『おやつ工房ひびのや』をよく利用されているのがわかります。

コーヒーのお供が家にない時でも、『おやつ工房ひびのや』が近所にあることで助かっているようですよ(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yasuko_lvo(@yasuko_lvo)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、『おやつ工房ひびのや』が曳舟駅前のイベントに出店された時にスコーンを購入されたとのこと。

購入したスコーンは、さくふわほろっとでかなり好みのスコーンだったそうですよ!

なかなか『おやつ工房ひびのや』のお店に行くことができなかったようですが、イベントに出店しているところにたまたま通りかかってラッキーでしたね~。

『おやつ工房ひびのや』の焼き菓子を味わったことで、今度はお店に直接行きたくなったのでは?!(笑)

また、他にも下記のような口コミが多数上がっていました!

卵のやさしい味が効いている、しっとりふわふわのマフィン どれもとっても美味しかったです!

甘さが控えめで小さな子のおやつにもぴったりでした。

すぐ近くに駐車場があるのも助かりました。

引用元:https://www.google.com/

出典:https://sorairo.shopinfo.jp/

ひとつ270円の安さで感心するおいしさ。

おやつにバッチシのフワフワマフィンです。

具もしっかり入ってます。

引用元:https://www.google.com/

こうやって口コミを見ていると、渡邊裕子さんが作るパンと焼き菓子は、間違いなく美味しいと言えるのではないでしょうか?

口コミを見ていたら、ますます『おやつ工房ひびのや』に行きたくなりました(笑)。

埼玉県越谷市に訪れる機会があれば、美味しいパンと焼き菓子を求めて、ぜひ『おやつ工房ひびのや』にも立ち寄ってみて下さいね~!

コメント