福原遥の五島列島旅行

アナザースカイ
出典:https://www.chunichi.co.jp/

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




福原遥の五島列島旅行


場所: 中本荘

住所: 長崎県五島市武家屋敷1-4-41

行った人: 福原遥

番組名: アナザースカイ 『福原遥が子どもの頃からの夢を叶えた朝ドラの舞台・長崎五島列島へ!』

福原遥さんが五島列島の旅を続けています。今回は「中本荘」という素敵な旅館を訪れ、スタッフの中本智章さんや家族と心温まるひとときを過ごしました。そして、懐かしの連続テレビ小説「舞いあがれ!」の撮影時の思い出に花を咲かせました。

その後、美味しいステーキを味わうために「和風レストラン望月」へ。オーナーの望月政一郎さんに挨拶をし、料理の感想を分かち合いました。福原遥さんはフェリーで福江島から上五島へ移動し、五島半島のキリスト教の教会堂や、歴史ある「船崎饂飩伝承館」を訪れました。

その後は、かつて「舞いあがれ!」のロケでお世話になった「福江武家屋敷通りふるさと館」へ。当時の思い出に浸りながら、館内のキッチンで一緒に饂飩を作り、スタッフと楽しいひと時を過ごしました。

最後に、「喫茶店 こふひいや」を訪れ、またしても懐かしい思い出にひたりました。帰路につく際には、大切なスタッフたちに見送られ、番組スタジオでは感想を交わしながら、福原遥さんが作った饂飩を味わいました。まるで一緒に旅をしているような気分になりましたね。

コメント