浅野ゆう子の若い頃や現在の画像は?結婚した旦那や子供は?実家(父母)や自宅も凄い?

徹子の部屋




「トレンディドラマの女王」との異名を持ち、浅野温子さんとともに「W浅野」として一世を風靡した浅野ゆう子さんが、11月17日放送の『徹子の部屋』に出演されます。

そこで今回は、日本人とは思えない抜群のスタイルと、コメディからシリアスまでこなすその演技力で、多くの日地を魅了する浅野ゆう子さんを調べてみることにしました。

デビューから47年。浅野ゆう子さんの若い頃から現在までの足跡、ご結婚のこと、そしてあまり知られていないご実家のことなどをご紹介しますね。

浅野ゆう子のwiki風プロフィール!若い頃や現在の画像は?

参照:https://audition-list.com

・本名:赤沢 裕子(あかざわ ゆうこ)

・生年月日:1960年7月9日

・出身地:兵庫県神戸市東灘区

・身長:167 cm

・血液型:AB型

・配偶者:一般男性(2017年 – )

・所属事務所:アベベネクスト

浅野ゆう子さんは、1960年に神戸市に生まれました。しかしその生い立ちは決して幸せに満ちていたものではないようで、お父さんは、浅野ゆう子さんが生まれた直後に、離婚届けを持って産院に来たそうです。

浅野ゆう子さんが3歳の時にご両親は離婚され、お母さんとともに親戚の家を転々とされたのだとか。

そんな生活の中で、浅野ゆう子さん自身が芸能界にあこがれ、またお母さんも娘を芸能界に入れようと、歯の矯正をしたり正座を禁止したりなどされていたようです。

そのお陰なのか、浅野ゆう子さんは小さい頃からスラリと背が高く大人びていて小学校6年生の時に歌手にならないかとスカウトされました。

そして1974年、スカウトしてきた研音からアイドル歌手として『恋はダン・ダン』でデビュー。

参照:https://www.amazon.co.jp

当時のキャッチコフレーズは「ジャンプするカモシカ」だったそうです。足が長くて健康的な浅野ゆう子さんにぴったりですね!

また、浅野ゆう子さんは中学生の時に『太陽にほえろ!』に出演されています。

参照:https://minkara.carview.co.jp

なんと役柄は、署内のお茶くみ役!14歳ですよ(笑)ですが、大人っぽかった浅野ゆう子さんは違和感なくドラマに溶け込んでいたようです。

しかし、当時のアイドルの中では背が高く、長い脚を強調するようなセクシーなスタイルを売りにしていたため、歌手としては大成されなかったようです。

その後は、その日本人離れしたスタイルを活かし、化粧品などの広告モデルをされることも多かったようです。しかしあまりのスタイルの良さに、女性人気は惨憺たるものでした。

参照:https://www.pinterest.jp

そしてついに、浅野ゆう子さんは出世作ともいえる作品に出会いました。1988年、フジテレビの『君の瞳をタイホする!』です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kakashi(@loose_le)がシェアした投稿

実はこのドラマ、現在も続く、いわゆる「月9」枠の第1作なんです!

この作品でシングルマザー役を演じた浅野ゆう子さんは、それまでの女性からの不人気を一気に覆し、女性人気を獲得しました。

また、同じく1988年、フジテレビの『抱きしめたい!』では、浅野温子さんと共演し「W浅野」として人気を博しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hellokatzeeeeがシェアした投稿

これらのドラマをきっかけに、浅野ゆう子さんは「トレンディドラマの女王」と呼ばれ、またファッションリーダーとしても女性からの圧倒的な支持を得ることになったんです。

その後も様々なドラマや映画、舞台などで活躍されています。

私にとって印象的だったのは2003年にフジテレビで放送された『大奥』です。

参照:https://ameblo.jp

大奥総取締の瀧山を演じたのですが、これがもう怖すぎて!浅野ゆう子さんの底が見えない演技の凄さに、ただ震え上がってしまいました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿


こちら、2021年11月4日にインスタにアップされた浅野ゆう子さんです。

61歳とは思えないほどのつややかな美しさとスタイルの良さは健在ですね!

スポンサーリンク

 

浅野ゆう子の結婚した旦那や子供は?

参照:https://be-story.jp

浅野ゆう子さんは、2017年年末、57歳の時に一般男性と結婚されました。なんとナンパだったそうです!

出会いは友人宅の誕生日パーティ。そこに夫も来ていて、ナンパされたんです(笑)。背も高くてイケメンで「チャラそうだな」という印象でした(笑)。

引用元:https://news.yahoo.co.jp

浅野ゆう子さんから見ると、第一印象はあまりよくなかったようですが、その後、男性から事務所に手紙が送られてきて、意外に古風な一面に驚かれたのだそうです。

それから、食事に行ったりするうちに男性の内面に惹かれ、交際に発展。出会いから2年後に、男性の方から浅野ゆう子さんの自宅で「よろしければ、僕と結婚してください」とプロポーズされたそうです。

こちらがお相手の男性です。モザイクがかかっていますが、おしゃれで素敵な方のように見えますよね。

参照:https://www.dailyshincho.jp

ちなみに、お相手の男性のことを調べてみると、

・千葉県出身

・元モデル

・服飾関係の会社経営者

・190cm近い長身で日本人離れしたスタイル

・俳優の田中健さん似

浅野ゆう子さんにとってもお似合いの男性のようです。

コロナで苦しい時期にも、旦那様と一緒だったから乗り越えられたと語っておられました。

浅野ゆう子さんは、この結婚が初婚だったので、お子さんはいらっしゃいません。

これから先の人生を、お互いを思いやりながら、心穏やかに過ごされるんでしょうね♪

created by Rinker
ポニーキャニオン
スポンサーリンク

 

浅野ゆう子の実家(父母)や自宅も凄い?

参照:https://interview.genkiweb.jp

浅野ゆう子さんのご両親のことを調べてみましたが、浅野ゆう子さんご本人がインタビュー等でお話しされたことがなく、また、公式にも発表されたことがないので、確かなことは分かりませんでした。

しかし、いくつかの噂はありました。

・お父さんは、大物政治家の石井一氏

・お母さんは、高級料亭専属の元芸者

・両親が結婚し、お母さんは神戸市三宮にスナックを開く

・現在もお母さんはそのスナックを経営している

などです。

ですが、お父さんが石井一氏であるというのはデマだと思われます。

なぜなら、石井氏は1990年に現在の妻である朋子さんと結婚されています。

そして、浅野ゆう子さんが生まれたのは1990年。

両親が離婚したのは、浅野ゆう子さんが3歳の時ですから1993年ということになります。

重婚罪を犯していたわけでもない限り、この噂はあり得ないということですね!

ですので、その他の噂も当てにならないように思います。

また、浅野ゆう子さんには兄弟姉妹がいるかどうかも確認できませんでした。

昔からご自身の家族に関してはほとんど情報を出されていないようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

浅野ゆう子さんのご自宅に関しても全く情報がありませんでした。

20代後半から代官山に20年間暮らしていたということなので、その後は代官山を離れられたのでしょう。

また、結婚4年目で「海の見えるセカンドハウス」を購入されたのだとか。

以前インタビューで浅野ゆう子さんは海のことを話しておられました。

海といえば、私は仕事でもプライベートでも三浦半島や湘南のタイプでした。夫は千葉県の出身。一緒に館山などに小旅行をするようになって、南房総は晴れた日に海の向こうに富士山が見えることを知りました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp

このインタビューから察するに、セカンドハウスは千葉県南房総市辺りかもしれませんね♪

参照:https://croissant-online.jp

いつまでもお美しい浅野ゆう子さんですが、ご結婚されてからさらに美しさに磨きがかかったように思います。

きっと、40年以上仕事にウェイトを置いて生きてこられた浅野ゆう子さんにとって、旦那様との生活がとても新鮮で刺激的なのかもしれませんね♪

これからの浅野ゆう子さんからも、目が離せません。

きっと、女性としても女優としても、まだまだ変化を遂げられるのではないでしょうか。

コメント