伊藤咲子が闘病で離婚の現在?若い頃は?結婚した夫や子供との今は?徹子の部屋

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




16歳の時のデビュー曲「ひまわり娘」が大ヒットした歌手の伊藤咲子さんが、2023年5月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

結婚・離婚や大病など、波乱万丈な人生を送ってこられた伊藤咲子さん。

現在の幸せは一体どのように築かれたのでしょう。

今回は、そんな伊藤咲子さんについて特集していきますよ。

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)

伊藤咲子の経歴やプロフィールは?

参照:https://www.office-goda.co.jp

  • 名前:伊藤咲子(いとう さきこ)
  • 本名:千葉咲子(旧姓:伊藤)
  • 生年月日:1958年4月2日
  • 年齢:65歳(2023年5月現在)
  • 出身地:東京都目黒区
  • 学歴:堀越高等学校
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ミュージックオフィス合田

東京都目黒区出身の伊藤咲子さん。母方の親戚に、声楽家の砂原美智子さんがいたことが影響したのか、中学生の頃から歌手を目指していたそうです。

1973年、伊藤咲子さん15歳の時にオーディション番組「スター誕生!」(日本テレビ)に出演されました。この番組でデビューが決まった伊藤咲子さんですが、実は、最初に出場した時には不合格だったのです。

その際、小柳ルミ子さんの「漁火恋唄」を裏声で歌ったのですが、審査員からは不評だったんです。傷心のうちに「歌手を諦めよう」と思っていた伊藤咲子さん。

しかし、番組プロデューサーから「今日は粒ぞろいだった。今日落ちた子は日曜の予選にもう一度おいで」と言われたのだそうです。

他の落選者は諦めて出場しなかったのですが、伊藤咲子さんは再度挑戦。

今度は地声で歌える「見捨てられた子のように」(朱里エイコ)を歌い、見事予選突破!

こうして決勝まで進み、デビューが決まったのです。

1974年、「ひまわり娘」(東芝EMI)でアイドル歌手としてデビュー。

この曲で「日本歌謡大賞新人賞」などを受賞されています。


この曲、名曲ですよね~♪

そして伊藤咲子さんの伸びやかな歌声が、とっても心地良いです!

16歳とは思えないです。

その後も「木枯らしの二人」、「乙女のワルツ」と次々にヒット曲を出し、1976年にリリースした「きみ可愛いね」で同年末の紅白歌合戦にも出場されていますよ。

順調に歌手活動を続けていた伊藤咲子さんですが、1989年に青年実業家の男性と結婚を発表。

同時に歌手活動を休止し、カラオケパブ「伊藤咲子の店」を開業しました。

それから、伊藤咲子さんは大病に見舞われます。

病気に関しては後に詳しくご説明しますが、この経験から「もう一度歌いたい」と強く思った伊藤咲子さんは、2003年から歌手活動を再開しました。

2004年、実業家の夫と離婚。

2010年には当時40代の会社員男性との再婚を発表しました。

この年、25年ぶりのシングル「女の歌」をリリース。

長く伊藤咲子さんを応援していたファンにとっては、本当に待ち望んだシングルだったことでしょう。

現在は、コンサート活動で日本各地を周っておられます。

結婚、大病、離婚…と大変に波乱万丈な人生だった伊藤咲子さんですが、現在の旦那様と再婚されたことで、本当の幸せを掴むことが出来たんだそうですよ♪

スポンサーリンク

 

伊藤咲子が闘病で離婚の現在?若い頃は?

参照:https://columbia.jp

伊藤咲子さんは、青年実業家男性と結婚して歌手活動を休止している間に大きな病気を経験されています。

それは「子宮腺筋腫」と「旧姓腎盂腎炎」です。

30代前半のある日、耐え難い痛みに襲われた伊藤咲子さん。

腹部を触ってみるとテニスボールほどのしこりがあったのだそうです。

それが「子宮筋腫」でした。

医師からは「子宮の全摘出」を勧められたのですが、まだ子宝に恵まれていなかった伊藤咲子さんは決断が出来ず、手術せずに痛み止めでしのいでいたのです。

その時、「急性腎盂腎炎」も併発していた伊藤咲子さんは、一時は命の危機もあったほどの重症だったのですが、治療をし、42歳の時には姉の勧めで子宮全摘手術を受けていらっしゃいます。

この闘病が原因だったかどうかは明らかではありませんが、実業家男性との結婚生活は冷え切っており、2004年に離婚となります。

また、2016年末に再び腹部に違和感を感じた伊藤咲子さん。

すぐに受診したところ「卵巣腫瘍」で破裂寸前の危険な状態と診断をされ、2017年1月に摘出手術を受けています。

現在は、再婚された旦那様が精神的にも大きな支えとなってくれているということで、健康も手に入れて、精力的に歌手活動もされていますよ。

大きな病気を乗り越えたことで、「当たり前に歌えることの幸せ」を実感された伊東美咲さんは、それまで以上に家庭生活や芸能生活を大切にされるようになったのでしょう♪

そんな幸せを手に入れた伊東美咲さん。

今でもとってもお美しいのですが、お若い頃は健康的な可愛らしさでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はるちゃん(@haru19650816)がシェアした投稿

デビュー曲「ひまわり娘」の衣装は、全身黄色!

テレビ出演中はもちろん、撮影のために移動中もこの格好だったため、かなり恥ずかしかったようです(笑)

この親しみやすい愛らしさと、当時の女性歌手の中ではずば抜けた歌唱力とで、大きな人気を博していた伊藤咲子さん。

今でもその歌唱力は衰え知らずですよ!

created by Rinker
Universal Music
スポンサーリンク

 

伊藤咲子と結婚した夫や子供との今は?

参照:https://hochi.news

伊藤咲子さんが2010年に結婚された会社員男性は、実は2人の娘の連れ子がいました。

最初の結婚の頃に子宮腺筋腫を患って全摘手術を受けた伊藤咲子さんですから、自身で子供を産むことはできません。

ですがその分の愛情を、その娘さんたちにたっぷりと注ぎ、母親として奮闘されているのだそうです。

旦那様は一般の方ですので、お子さんたちは年齢も分かりませんでしたが、再婚されたのが13年前ですから、少なくとも中学生から高校生以上のお年だと思われます。

もしかしたら今は難しいお年頃かもしれませんが、伊藤咲子さんを支えてくださっている旦那様と二人、娘さんたちとしっかり向き合っておられるのではないでしょうか。

参照:https://www.facebook.com

長い活動休止の後、歌手としてはもちろん、女性として、母として、再び輝きを取り戻した伊藤咲子さん。

これからの活動も応援していきたいですね!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

コメント