戸田恵子の結婚歴や元夫は誰?子供はいる?若い頃や現在の画像は?激ヤセだがガンの病気?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




アニメ『それいけ!アンパンマン』をはじめ、数多くのアニメで声優を務め、女優としてドラマや映画、舞台で名バイプレーヤーの地位を築き上げた戸田恵子さん。

そんな戸田恵子さんが2021年4月14日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

そこで、今回は声優・女優として活躍されている戸田恵子さんをピックアップしてみたいと思います。

戸田恵子さんのwiki風プロフィールをはじめ、若い頃や現在の画像、結婚歴や元夫・子供の有無、がんの病気を患っていたという噂について調査していきますよ~!

created by Rinker
キングレコード

戸田恵子のwiki風プロフィール!若い頃や現在の画像は?

まずは、声優・女優の戸田恵子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://ameblo.jp/toda-keiko/image-12666849288-14921967510.html

  • 本名:戸田 恵子(とだ けいこ)
  • 別名義:あゆ 朱美(あゆ あけみ)
  • 愛称:グリコ
  • 生年月日:1957年9月12日
  • 年齢:63歳(2021年4月現在)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:154cm
  • 体重:40kg前後(※推測)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:駒沢学園女子高校卒業
  • 家族構成:父親
  • 職業:声優 女優 歌手 タレント
  • 所属事務所:ルックアップ
  • 趣味:グッズをプロデュースすること 演劇鑑賞 スポーツ観戦
  • 特技:ダンス 茶道 華道 歌

以上が、声優・女優の戸田恵子さんのwiki風プロフィールとなります。

戸田恵子さんのプロフィールではっきりと公表されていなかったのは『体重』だけでしたね~。

体重に関しては2~3kgの変動がよくあるようで、基本的には40kg~42kgぐらいになるとのこと。

出典:https://torigei.com/tv/keiko-toda/

ただ、ちょっと油断するとすぐに体重が40kgを切ってしまうそうなのです!

戸田恵子さんは身長が154cmとそれほど高いわけではありませんが、それでも体重が40kg~42kg前後というのは痩せている方になるでしょう。

その上で、体重が40kgを切るというのは驚きですよね~。

2021年4月現在、63歳となる戸田恵子さんですが、現在の彼女を見ているととても63歳とは思えないほどお綺麗です!

そんな戸田恵子さんの若い頃はどうだったのでしょうか?

そこで、戸田恵子さんの若い頃の画像と現在の画像を調べてみることに・・・。

若い頃の彼女のことを調べていてまず驚いたのが、戸田恵子さんは16歳の時に”あゆ朱美”という芸名で、アイドル演歌歌手としてデビューしていたのです!

ちなみに、アイドル演歌歌手の若い頃の画像がこちらです。

出典:http://areyakoreyaa.info/toda-keiko/

戸田恵子さんの若い頃の画像を見たら、声優・女優のイメージしかない人にとっては、かなり衝撃的な画像と言えますね(笑)。

まさか、戸田恵子さんの若い頃がアイドル演歌歌手だったとは・・・。

今現在では、アイドル演歌歌手というのはそれほど珍しくはないと思いますが、当時はかなり珍しい存在だったのではないでしょうか?

ただ、若い頃の戸田恵子さんは、アイドル演歌歌手としては売れなかったのですよね~。

その後、ある番組で共演していた野沢那智さんから声を掛けられ、「劇団薔薇座」に研究生として入団し、本格的に演技の勉強をスタートされたのですよ!

さらに、1979年には実写版『眠れる森の美女』のオーロラ姫役で声優デビューを飾ると、そこから数多くのアニメの声優を担当するようになっていったのです。

その代表作として知られているのが、アニメ『それいけ!アンパンマン』でアンパンマン役を担当したことでしょうね~。

また、1994年には『毎日が夏休み』で女優として本格的なデビューを果たすと、三谷幸喜さん脚本のドラマ『総理と呼ばないで』や『ラヂオの時間』、『ショムニ』など多くの作品に名バイプレーヤーとして活躍されてきたのです。

出典:https://middle-edge.jp/articles/FPTAE

そして、今現在の戸田恵子さんの画像はというと、2021年4月14日放送の『徹子の部屋』に出演した時の画像がこちらです!

出典:https://ameblo.jp/toda-keiko/image-12666029095-14919780484.html

若い頃のアイドル演歌歌手時代の戸田恵子さんよりも、今現在の戸田恵子さんの画像の方が個人的にはしっくりきますね(笑)。

それだけ、戸田恵子さんといえば声優や女優のイメージが強いということなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

戸田恵子の結婚歴や元夫は誰?子供はいる?

出典:https://samurai-trader.net/todakeiko-wakaikoro/

63歳になっても変わらずお綺麗な戸田恵子さんですが、実は今現在独身とのこと。

彼女が独身と聞いて驚く方も多いと思うのですが、過去に結婚歴があるのかどうか気になるところです!

もし、過去に結婚歴があるのなら、子供はいるのでしょうか?

気になったので、戸田恵子さんの結婚歴や元夫・子供の存在について調べてみることに・・・。

調べてみたところ、彼女には2度の結婚歴があったのです!

2度の結婚歴があって今現在独身ということは、戸田恵子さんは”バツ2”ということになるのですよね~。

では、戸田恵子さんの元夫は一体誰なのでしょうか?

1度目に結婚した元夫は、アニメ『ワンピース』や『名探偵コナン』などで声優を務めている池田秀一さんとのこと。

出典:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/498565

元夫の池田秀一さんと結婚したのは1980年で、当時戸田恵子さんは22歳だったのです!

二人の馴れ初めは、アニメ『無敵鋼人ダイターン3』や『機動戦士ガンダム』での共演だったようですね~。

そこから交際に発展し、結婚に至ったということなのです。

ただ、二人の結婚生活はそれほど長くは続かなかったようで、すぐに離婚に至ってしまったとのこと。

そのため、二人の間には子供はいなかったようです。

ちなみに、二人の離婚理由は”すれ違い”だと言われているようですが、2010年10月には仲良く対談されているのですよ!

出典:https://ameblo.jp/toda-keiko/entry-10690015503.html

結婚生活は長く続かなかったようですが、二人の様子を見る限りではお互い納得した上で離婚されたのでしょうね~。

揉めて離婚したのであれば、仕事でも共演はしたくないはずなので・・・。

そして、戸田恵子さんの2度目の結婚歴となった元夫は、俳優の井上純一さんとのこと。

出典:https://twitter.com/kimihiko03230/status/1085524887970635776?lang=fi

井上純一さんとは、33歳となる1990年に結婚されたのですが、16年後の2006年12月に離婚されています。

二人の馴れ初めは、舞台『踊れ艦隊のレディたち』の共演だったようですね~。

ちなみに、二人が離婚したことについては、お互い公表していなかったために、離婚が発覚したのは翌年の2007年7月だったとのこと。

週刊誌によって離婚報道が上がったことで、二人の離婚は発覚したのです!

離婚理由については、戸田恵子さんが母親の介護のために、介護生活が中心となってしまったことだと言われているようですね。

母親の介護を優先するために、井上純一さんとは別居していたという情報も・・・。

4年間に渡り母親の介護生活を送った後、再び夫婦生活を再開しようと試みたそうなのですが、上手くはいかず離婚に至ったということなのです。

ただ、元夫の井上純一さんとも円満離婚をしているため、今でも仲が良いとのことですよ!

そして、結婚歴・元夫とともに気になったのが、戸田恵子さんの子供の存在です。

出典:https://times.abema.tv/news-article/8626432

彼女のブログには、赤ちゃんを抱っこしている画像や、「子供」とは「孫」といったワードが浮上しているため、”戸田恵子さんには子供や孫がいるのでは!?”と噂されているのです。

実は、戸田恵子さんには子供はいなくて、ブログなどに登場する赤ちゃんの画像は、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上さんの息子さんだったのです!

また、女優の杏さんとも交流があって、杏さんの子供に会う時は戸田恵子さんは”ばあば”に変身するのですよ(笑)。

そのため、”戸田恵子さんにはお孫さんがいる”という憶測が浮上してしまったということなのです。

仲良くなった人達の子供が、戸田恵子さんにとっては自分の孫のように思えるのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

戸田恵子はがんの病気なの?

出典:https://sirabee.com/2020/06/08/20162343894/

戸田恵子さんのプロフィールのところで、彼女の体重について紹介しましたが、戸田恵子さんには”痩せすぎ”という心配の声が多数上がっていたのです!

そして、自身のブログで”胃痛による体調不良で、体重が40kgを切った”と公表したことで、戸田恵子さんには”がんの病気なのでは!?”という疑いが浮上したのです。

確かに、体重が40kgを切ったと言われたら痩せすぎだと思ってしまいますし、それが胃痛による体調不良が原因だったと知ったら、がんなど重い病気を疑ってしまいますよね~。

ただ、実際には戸田恵子さんはがんの病気を患った過去はないですし、元々小柄なだけで痩せすぎているわけではなかったのです!

戸田恵子さんも、胃痛による体調不良が、まさかネットニュースで大げさに取り上げられるとは予想もしていなかったでしょう(笑)。

そのため、翌日には自身のブログでちゃんと説明されていたのです。

戸田恵子さんは、元々胃腸が弱くて、疲れている時や冷たい物を取り過ぎた時は、胃痛が発生してしまうとのこと。

この時もそれが原因で胃痛が発生し、体調不良を起こしてしまったのですが、翌日には胃腸クリニックを受診し、胃腸に優しい食生活を送ったおかげで、無事に回復したのですよ!

なので、戸田恵子さんががんの病気を患っていたというのは間違いなのです。

彼女は、現在も舞台の稽古など日々忙しくされているのですよ~。

これから先も、元気で明るい戸田恵子さんを、テレビや舞台で見せてもらいたいですね!

コメント