夏木ゆたかの結婚した嫁は誰?子供や別居理由は?現在の画像や若い頃は?徹子の部屋

その他

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2022年10月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に、夏木ゆたかさんが出演されます。

夏木ゆたかさんといえば、早口でハイテンションな語り口で一世を風靡した司会者ですが、最近はテレビにあまり出ておられませんね。どのような活動をされているのでしょうか?

今回はその夏木ゆたかさんに迫ります。経歴、結婚、子ども、そして若い頃の画像までご紹介させていただきますよ!

created by Rinker
徳間ジャパン

夏木ゆたかの経歴やプロフィールは?

参照:https://www.tkma.co.jp

  • 名前:夏木ゆたか(なつき ゆたか)
  • 本名:馬目豊(まのめ ゆたか)
  • 生年月日:1948年12月2日
  • 年齢:73歳(2022年10月現在)
  • 出身地:千葉県銚子市
  • 学歴:銚子市立銚子高等学校卒業
  • 身長:180cm
  • 所属事務所:バウスプリット

千葉県銚子市出身の夏木ゆたかさんは、現在73歳。

高校を卒業後、1969年に川口豊の名前で『愛のかけら』(クラウンレコード)という曲を出し、歌手デビューしました。

しかし、歌手として売れなかったため、翌年にはタレントに転向。

司会をメインに活躍されるようになります。

夏木ゆたかさんが世間に大きく認知されたのは、人気番組であったワイドショー番組『ルックルックこんにちは』(日本テレビ)でした。

この番組で毎週水曜日に放送されていた「ドキュメント女ののど自慢」というコーナーがありました。

これは、番組当初から最終回まで続いた人気企画でした。

夏木ゆたかさんは、当初はこの企画で審査員をされていましたが、一代目の司会だったなべおさみさんが息子の替え玉受験事件を受けて降板、夏木さんが2代目として1991年から2001年まで司会を務めました。

「女ののど自慢」は、歌を披露する前に出演者の女性の波乱万丈な人生を紹介するのですが、どうしても苦労話が多くしんみりしがち…。

審査員にも涙ぐむような人がいました。

しかし、夏木ゆたかさんのハイテンションで早口な司会は、そういった空気をうまく中和してくれ、時にはしっとりとした語り口なども取り入れていたため、高い人気を博したのです。

その後も、様々な番組で司会をされ、1999年4月からは、アール・エフ・ラジオ日本の『ラジオ日本くつろぎワイド 夏木ゆたかの演歌いちばん』がスタート。

参照:http://epage.dartmouthjournals.com

2003年からは『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』に名を変え、現在も続いています。

スポンサーリンク

 

夏木ゆたかの結婚した嫁は誰?子供や別居理由は?

夏木ゆたかさんは、2019年に一般の女性と結婚されています。

お子さんはいらっしゃいません。

その女性とはなんと、45年前に知り合っていたそうで、しかもお互いに初婚なんだとか!

さらに、その女性とは現在、別居をされているようです。

お相手の女性に関することや、馴れ初め、別居婚に至った経緯などは一切明かされていません。

今回出演される『徹子の部屋』では、その別居婚について何やら黒柳徹子さんに相談されるようですよ。

一体どんな悩みがあるのでしょう。気になりますね♪

私個人的には、夏木ゆたか×黒柳徹子という超絶早口同士のおしゃべりなので、ものすごく濃い内容になるのではないかということと、果たしてすべてを聞き取れるのか?ということが気になってしょうがないのですが(笑)

スポンサーリンク

 

夏木ゆたかの現在の画像や若い頃は?


現在の夏木ゆたかさん、昔から身長が高くスリムな方の印象ですが、今でもそれは変わりませんね~。

お声の張りや、スピーディーな語り口調も昔と全然変わりません!

ゲストの方もその勢いに呑まれちゃってます(笑)

そしてこちらが、夏木ゆたかさんのデビュー曲『愛のかけら』(川口豊名義)のジャケットです。

髪が短いですね!

お顔も、司会者として活躍されている夏木ゆたかさんのイメージからしたら、少しふっくらされているようです。

下の動画は、1986年の『チャレンジ・ザ・競馬』での司会です。

すでに早口&ハイテンションですね。

髪型はまだ、ロン毛とは言えないもののボリュームはかなりあるようです。

そしてこちらが、「ドキュメント女ののど自慢」(1996年・鹿児島大会)での夏木ゆたかさんです。

この頃の夏木ゆたかさんは、かなり髪が長いですね。

「ロン毛のはしり」とまで言われているんだとか。

少し短くされていた時期もあるようですが、現在の夏木ゆたかさんは、『ルックルックこんにちは』時代よりも少し長めでしょうか。

参照:http://www.jorf.co.jp

テレビなど映像の露出がほとんど無い夏木ゆたかさんですが、お茶の間に元気をくれたあの早口トークは健在です。

喜寿を過ぎてから初めての結婚をされ、「まだまだ現役!」とばかりに、これからも活躍されていくことと思います!

コメント