宮崎莉里沙(王様に捧ぐ薬指/羽田風華)の年齢やドラマ出演経歴は?プロフィールや演技は?

気になる有名人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年4月スタートのTBSドラマ『王様に捧ぐ薬指』にレギュラー出演する宮崎莉里沙ちゃん(羽田風華役)が大きな話題になっています。

ここ2年ほどで話題のドラマに次々と出演されている子役さんですよ。

今回は、宮崎莉里沙ちゃんのプロフィール、新ドラマの情報、そしてこれまでの出演歴などをご紹介していきます。

宮崎莉里沙のプロフィールや年齢は?

参照:https://www.courage-agency.com

  • 名前:宮崎莉里沙(みやざき りりさ)
  • 生年月日:2016年2月19日
  • 年齢:7歳(2023年3月現在)
  • 出身地:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:クラージュキッズ

この春から小学2年生になるという宮崎莉里沙ちゃん。

まだまだ幼いですから、学校やご家族どころか、出身地に関する情報すら公表されてはいないようです。

これまでの経歴も、所属事務所のプロフィール欄に記載されているものによれば、2020年10月放送の『ルパンの娘シーズン2』(フジテレビ)の第3話と第7話での出演が最初のようです。

2020年10月ということは、宮崎莉里沙ちゃんはまだ4歳。可愛いですね~。

この頃から本格的に芸能活動を始められたと思われます。

それから2年半ほど経ちますが、宮崎莉里沙ちゃんは数多くのドラマに引っ張りだこ!

単話ゲスト出演だけでなく、レギュラー出演も増えていますよ♪これからが楽しみな子役さんです。

ちなみに、宮崎莉里沙ちゃんはなんとドラムを習っているんだそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎莉里沙(@ririsa__miyazaki)がシェアした投稿

いつかドラマでも披露してくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

宮崎莉里沙が演じる羽田風華(王様に捧ぐ薬指)ってどんな役どころ?演技は?

 宮崎莉里沙ちゃんの最新ドラマ出演作は、2023年4月18日(火)22:00スタートの『王様に捧ぐ薬指』(TBS)です。

この中で宮崎莉里沙ちゃんは、橋本環奈さん演じる羽田綾華の妹、羽田風華(はねだふうか)役を演じます。

この作品は、絶世の美女だが性格に難があり、職を転々としているド貧乏な羽田綾華が、面接を受けた会社の取締役社長である新田東郷(山田涼介)に結婚を申し込まれ…というストーリーです。

いや~、キャスティングを見るだけで眼福過ぎるドラマですね(笑)

この中で宮崎莉里沙ちゃん演じる羽田風華に関しては、ドラマの公式サイトではまだ名前しか載っていませんでした。

ですので、原作漫画から調べてみると、「少しおませな小学3年生」ということです。

宮崎莉里沙ちゃんはこの春から小学2年生ですから、もしかしたらドラマでも2年生の設定になるかもしれません。

ですが、愛らしさの中にもスッキリとした知的な目元が特徴的な宮崎莉里沙ちゃんですから、年上を演じても全く違和感がありませんね!

宮崎莉里沙ちゃんの演技力は折り紙付きですから、このドラマでの風華は癒しの存在になることでしょう。

スポンサーリンク

 

宮崎莉里沙の出演経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎莉里沙(@ririsa__miyazaki)がシェアした投稿

これまでの宮崎莉里沙ちゃんの主な出演作をご紹介します。

ドラマ

宮崎莉里沙ちゃんの最初のドラマ出演は、2020年10月~放送の『ルパンの娘 シーズン2』(フジテレビ)の第3話と第7話でした。

第3話では、深田恭子さん演じる三雲華の娘、杏の3歳の頃を、第7話では華の幼少期を演じています。

2021年1月~放送の『知ってるワイフ』(フジテレビ)では、大倉忠義さん演じる剣崎元春と広瀬アリスさん演じる剣崎澪の娘、剣崎佐織を演じました。

元春の選択によってはこの可愛い子どもたちが消えちゃうの!?とハラハラしちゃうほど愛らしい娘を演じていましたよ。

2021年7月~放送の『 #家族募集します』(TBS)では、木村文乃さん演じる桃田礼の娘、桃田雫を演じました。

子どもたちを中心にキャストみんなが和気あいあいとしているのが、ドラマにもにじみ出ていましたね~。

2022年4月~放送の『村井の恋』では、第5話に出演。

主人公の田中彩乃(高橋ひかる)の幼少期を演じていました。
2022年7月~放送の『家庭教師のトラコ』(日本テレビ)では7話と9話に登場。

トラコ(高橋愛)の幼少期を演じています。

2022年10月~放送の月9『PICU 小児集中治療室』では第7話の須藤七海役を演じました。

この時、以前母娘役で共演していた木村文乃さんとの再共演ということでも話題になりましたよ♪

CM

2020年12月、hoyuの『よい髪色でよいお年を』編に出演。

おませさんなセリフに可愛い笑顔で、もうみんなメロメロになっちゃいますね!

2023年3月にはアサヒ飲料『WONDA』のCMで、ムロツヨシさんと共演。

超高速アルプス一万尺でムロさんを翻弄する7歳の社長役を演じていますよ!

他にも、テレビCMやウェブCMなどに出演されています。

ずば抜けた可愛さはもちろん、演技力も抜群の宮崎莉里沙ちゃんは、すでに子役の中ではかなり評判になっているようなので、これからもっともっと出演の場が増えるでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎莉里沙(@ririsa__miyazaki)がシェアした投稿

2020年には1クール、2021年には2クール、そして2022年には3クールのドラマというように、年々テレビドラマでの露出が増えてきた宮崎莉里沙ちゃん。

今年は、さらなる飛躍の年になること間違いなしです!

コメント