松本梨香の年収や歌唱力が凄い!結婚や子供は?若い頃の病気がヤバかった

女性芸能人





「ポケットモンスター」のサトシ役の声優として、多くのファンに愛されている松本梨香さん。

松本梨香さんといえば、「ポケットモンスター」の主題歌も歌っていましたが、歌唱力が凄いと話題になっていましたよね~!

声優だけでなく、歌手活動やテレビ出演など多方面で活躍されていますが、年収はどれぐらいあるのでしょうか?

結婚して子供がいるのかも気になりますし、若い頃に病気を患っていたとの噂も・・・。

そこで、今回は声優の松本梨香さんをピックアップしてみたいと思います!

松本梨香のwiki風プロフィール

まずは、声優の松本梨香さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://1000-pro.com/2017/01/06/2313/

  • 本名:松本 梨香(まつもと りか)
  • 芸名:松本 梨香(まつもと りか)
  • 旧芸名:松本 利香 松本 梨加 江戸家 梨香
  • 生年月日:1968年11月30日
  • 年齢:51歳(2020年9月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:160cm
  • 体重:50kg前後(※推測)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:神奈川県立磯子高校卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄(※死去)
  • 職業:声優 歌手 女優 ナレーション 吹き替え 講師 会社社長
  • 所属事務所:株式会社Matsurica
  • 趣味:旅行 温泉巡り
  • 特技:日本舞踊 絵を描くこと 槍投げ スキー 水泳

以上が、松本梨香さんのwiki風プロフィールとなります。

松本梨香さんのプロフィールを見て気になったのが、現在は本名である”松本梨香”として活動していますが、昔は芸名で活動していたということですよね。

”松本利香”や”松本梨加”という芸名は、本名をいじった芸名だというのがすぐわかりますが、”江戸家梨香”という芸名の由来は何だったのでしょうか?

気になったので調べてみたのですが、”江戸家梨香”という別名義の芸名については詳しい情報が見当たりませんでした。

元々、松本梨香さんは女優を目指していて舞台で活動されていたので、女優業を行う時に使用していた芸名なのかもしれないですね~。

また、松本梨香さんは神奈川県横浜市出身なのですが、2020年9月23日放送の「今夜くらべてみました」に、”神奈川県とは言わない横浜の女”というテーマで出演されるとのこと。

同じ横浜市出身の剛力彩芽さんとゆきぽよさんの二人と、18区ある横浜の熾烈な序列争いをするらしいですよ(笑)。

果たして、松本梨香さんは横浜の女としての誇り高きプライドを守れるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

松本梨香の年収や歌唱力が凄い!

出典:https://entertainment-topics.jp/62184

「ポケットモンスター」のサトシ役の声優として、一気に知名度を上げた松本梨香さん。

「ポケットモンスター」のサトシ役だけでも、20年以上継続されて声優をしている上に、他にも多数の作品で声優として活躍されています。

また、プロフィールの”職業”を見てもらうとわかるように、松本梨香さんは声優以外にも歌手や女優、ナレーションなど数多くの顔を持っていることでも知られていますよね~。

そのため、松本梨香さんは自身で”マルチタレント”と称していましたから(笑)。

そんなマルチタレントの松本梨香さんについて、多くの方が気になっているのが”年収”ではないでしょうか?

そこで、松本梨香さんの年収について調べてみることに・・・。

彼女の年収について調べてみたところ、残念ながら松本梨香さんが年収について公表したという情報は一切出回っていませんでした!

ネット上では、”松本梨香さんの年収は1000万円以上あるのでは!?”という声が多かったですが、実際のところは定かにはなっていません。

ちなみに、2020年度版の「声優年収ランキングTOP25」というものがネット上では公表されていて、1位の林原めぐみさんは推定年収7000万円となっています!

そして、25位の久川綾さんで推定年収は550万円となっていました。

こうやってランキングで年収を見てみると、声優の中でも上位の方の年収は想像よりも遥かに高いと言えますし、声優によって年収にはかなりばらつきがあるということになりますよね~。

では、松本梨香さんの声優としての年収はというと、このランキングには彼女の名前は入っていなかったため、年収550万円以下ということはわかります。

ただ、彼女の場合は収入源が声優だけではありません!

ナレーションや映画の吹き替えの仕事や、テレビ番組やラジオへの出演、パチンコのお仕事や代々木アニメーション学院の声優タレント科の特別講師、そして株式会社Matsuricaの社長という肩書も持っています。

また、現在は活動休止中とのことですが、歌手活動も行っていましたからね~。

さらに、松本梨香さんは絵本も出版されています!

他にも、彼女のTwitterを見てみると、いろいろなイベントを開催していることがわかります!

1つのイベントの出演料は高額ではないにしても、イベントの本数が多ければ立派な収入源になりますからね~。

全ての仕事が現在進行形だったり定期的にある仕事ではないにしても、声優以外の収入源が複数あるというのは事実なので、年収にしたらかなりの金額になるのではないでしょうか?

そう考えたら、松本梨香さんの年収は1000万円は確実に超えていると思います。

もしかしたら、年収3000万円前後は稼いでいるのかもしれないですね!

そんな松本梨香さんですが、数多くある仕事の中で声優以外に注目を集めているのが”歌手活動”ではないでしょうか?

「ポケットモンスター」では、サトシ役の声優としてではなく、歌手として”めざせポケモンマスター”という主題歌も歌っていましたからね。

今現在では、声優さんが主題歌を歌ったり歌手活動もしているというのは、珍しいことではなくなってきましたが、当時はまだ珍しいことだったので大きな話題になりました。

そして、大きな話題になった理由の1つが、松本梨香さんの歌唱力の凄さです!

実は、松本梨香さんは歌唱力がかなり高くて、”本当に声優なの!?”と疑ってしまうレベルなのですよね(笑)。

2020年4月5日放送の「THEカラオケバトル」では、”大ヒット曲をご本人は何点出せるのかスペシャル”と題した企画に彼女が出演され、その歌唱力の凄さをテレビで披露したのです。

その時の動画がこちらです!

ポケモン世代にとっては聴き慣れた歌だとは思いますが、改めて松本梨香さんが歌っているのを見ると、その歌唱力の凄さに驚かされますよね~!

松本梨香さんの歌唱力の凄さを知ったら、アニメソングだけでなくJ-POPなどを歌っているのも聴いてみたいと思ってしまいます。

現在は歌手活動は休止中(声優陣と一緒にアニソンコンサートは開催)とのことですが、ぜひともその歌唱力の凄さをまた披露してもらいたいです!

スポンサーリンク

 

松本梨香は結婚してる?子供は?若い頃の病気がヤバかった…

出典:https://www.moguravr.com/liver-rights-matsurica/

2020年9月現在、51歳となる松本梨香さん。

年齢を考えると、結婚していて子供がいてもおかしくはありませんよね~。

ちなみに、松本梨香さんは結婚して子供がいるのでしょうか?

調べてみたところ、松本梨香さんは今現在結婚はされていないようです!

しかも、過去にも結婚歴は一度もないとのこと。

そのため、松本梨香さんには子供もいないということになりますね~。

松本梨香さんは美人なので、結婚して子供がいると思っていただけに、結婚したことがないというのは意外でした。

ちなみに、今現在は結婚を考えている彼氏もいないようです!

過去には、結婚について松本梨香さんが語っていたことがあるのですが、”梨香は芸と結婚したの”と語っていたとのこと。

どうやら、松本梨香さんは声優などの仕事を第一に考えているため、結婚のことは考えていないようですね(笑)。

また、長年「ポケットモンスター」のサトシ役を務めてきたことで、性格が男っぽく(少年ぽく)なってしまったそうなのです!

そのため、彼氏ができたとしても結婚には至らなかったのではないでしょうか?

これはある意味、一種の職業病と言えるのかもしれないですね~。

出典:https://geino-taro.com/rika-matsumoto-voice-actor/

未だ独身生活を送っている松本梨香さんですが、若い頃には生死を彷徨うような病気を患っていたという噂が・・・。

気になったので調べてみたところ、10代の頃に病気を患っていたとのことでした!

病名までは公表されていませんでしたが、松本梨香さんにとってはこの病気が声優になるキッカケとなったのは間違いありません。

実は、松本梨香さんの父親は大衆観劇の座長を務めていて、彼女自身も役者として舞台に出演していたのです!

ただ、10代の頃に仲の良かった兄が他界したことで、ショックを受け倒れてしまったとのこと。

その時に、松本梨香さんに病気があるということが判明したとのことなのですよね。

病気の発見があと一週間遅ければ、命を落としていたかもしれないと言われていたそうです。

そして、この病気が原因でドクターストップがかかり、松本梨香さんは役者の道を諦めざるをえなくなったとのこと。

そんな時に周囲から勧められたのが声優だったのです!

それにしても、松本梨香さんが患っていた病気というのが非常に気になりますよね~。

命を落としていたかもしれない病気ということだったので、かなりヤバい病気だったのではないでしょうか?

過去の松本梨香さんのツイートを調べてみると、こんなツイートを発見!

”肺で大病した”とツイートされているので、もしかしたら若い頃の松本梨香さんの病気は肺関係の病気だったのかもしれないですね。

また、最近も病気で体調不良が続いていたようですが、復活したことをツイートされていました!

病気というのはいつ侵されるのかわからないので、完全に予防することは難しいと思いますが、これからも松本梨香さんには声優や歌手として活躍してもらいたいので、体調には気をつけてもらいたいですね~。

今後も「ポケットモンスター」と一緒に、松本梨香さんも応援していきたいと思います!

コメント