緒方湊(野菜ソムリエ博士ちゃん)が可愛い!所属事務所は?両親や兄弟はどんな人?

気になる有名人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




最年少で「野菜ソムリエ」と「野菜ソムリエプロ」の資格を取得し、”野菜ソムリエ博士ちゃん”として知られている緒方湊くん。

野菜の知識はもちろん凄いのですが、男の子なのに可愛い容姿も話題となっていますよね~!

すでに、数多くのテレビに出演したりCMにも出演しているようですが、芸能事務所に所属しているのでしょうか?

また、緒方湊くんの両親や兄弟の存在も気になります。

そこで、今回は野菜ソムリエ博士ちゃんの緒方湊くんに迫ってみたいと思います!

【ふるさと納税】野菜ソムリエ石児さんのみかん食べくらべ定期便1種4キロ(1月・2月・3月) お楽しみ 予約 果物 フルーツ<05-Z0006>
created by Rinker

緒方湊(野菜ソムリエ博士ちゃん)のwiki風プロフィール

まずは、野菜ソムリエ博士ちゃんこと緒方湊くんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://kokucheese.com/event/index/542168/

  • 本名:緒方 湊(おがた みなと)
  • 生年月日:2008年3月29日
  • 年齢:12歳(2020年9月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 学歴:小学校卒業(※2020年現在、中学一年生)
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 所属事務所:なし
  • 趣味:野菜の栽培
  • 特技:野菜の紹介 魚の紹介

以上が、緒方湊くんのwiki風プロフィールとなります。

緒方湊くんは、すでに多くのテレビに出演しているため、プロフィールもほとんど公表されているかと思いましたが、身長や体重など基本的なプロフィールは公表されていませんでした。

生年月日や出身地は公表されていましたが・・・。

ただ、まだ12歳ということもありこれから成長期を迎えると考えたら、身長や体重は年々変化していっていると思います。

ちなみに、12歳男子の平均身長は149cm~156cmで、平均体重は42kg~47kgぐらいだと言われているようですね。

緒方湊くんの画像を見る限りでは、平均的な身長・体重の印象があるので、上記の平均身長・平均体重内におさまっているのではないでしょうか?

今後の成長によっては、身長も体重も大きく変化するかもしれないですよ!

出典:https://www.bs-asahi.co.jp/kids_dinner/lineup/prg_013/

また、緒方湊くんは現在中学一年生ということですが、出身の小学校や現在通っている中学校が気になっている方もいるようですね。

そこで、彼の出身小学校や現在通っている中学校を調べてみたのですが、残念ながら詳細情報は出回っていませんでした。

現在、緒方湊くんは神奈川県横浜市青葉区在住と言われているため、引っ越しなどをしていなければ出身の小学校は青葉区近辺にある小学校になると思います。

ただ、中学校に関しては私立の中学校を受験しているという可能性もあるため、現在通っている中学校を絞るのは難しそうですね。

ですが、これだけテレビに出演したり野菜ソムリエ博士ちゃんとして話題になっているので、今後情報が出回るかもしれないですよ~!

【ふるさと納税】冷蔵富有柿 日本野菜ソムリエ協会大賞受賞品(12〜13個)※着日時はご指定いただけません12月中旬から1月上旬順次発送予定です
created by Rinker
スポンサーリンク

 

緒方湊(野菜ソムリエ博士ちゃん)が可愛い!所属事務所は?

出典:https://anohito.xyz/kikuimo-inurin-tuuhann-sukkiri-3822

緒方湊くんは、「野菜ソムリエ」の資格を取得した2017年からテレビ出演をされています。

彼が初めてテレビ出演したのは、NHK総合で放送された「4時も!シブ5時」という番組で、緒方湊くんは当時まだ9歳だったとのこと。

その後、「あさチャン!」や「とくダネ!」といった朝の情報番組に出演したり、「めざましテレビ」の”キラビト!”でピックアップされたこともあります。

そんな緒方湊くんを見て、多くの視聴者の方が”可愛い!”と思ったでしょうね~!

実際に、ネット上やSNSには”緒方湊くんが可愛い”といったコメントが多数上がっていたようなので。

あまりにも可愛いと言われるため、中には緒方湊くんのことを「女の子」だと思っていた方もいるのではないでしょうか?(笑)

”野菜ソムリエ博士ちゃん”と呼ばれていますし、可愛いと言われたら勘違いしてしまう方もいたでしょうね~。

そんな緒方湊くんが大きな注目を集めることになったのは、フジテレビで放送されている「超逆境クイズバトル!!99人の壁」です!

彼は、2019年7月20日に放送された「超逆境クイズバトル!!99人の壁」に出演し、当時最年少のGRANDSLAM達成者となったのですよね。

出典:http://cherrytopo.blog.fc2.com/blog-entry-18935.html

ちなみに、当時の緒方湊くんの年齢は11歳だったとのこと。

これだけでも十分凄いことなのですが、さらに凄いことを彼はやってのけているのです!

実は、2020年1月25日に放送された「超逆境クイズバトル!!99人の壁」で、史上初となる2度目のGRANDSLAM達成者となったのですよね~。

そして、緒方湊くんの知名度をさらに高めたのが、テレビ朝日で放送されている「サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室博士ちゃん」に出演したことではないでしょうか?

この番組に出演した際に、完璧な食レポとロケを1人で回す見事なMCっぷりを見せ、あまりの凄さから”みなとプロ”と呼ばれていましたからね(笑)。

これには、サンドウィッチマンのお二人や芦田愛菜さんはもちろん、番組で共演した女優の浜辺美波さんも感嘆していましたから!

出典:https://trilltrill.jp/articles/1361554

そのため、まだ12歳ながらも多数のテレビに出演していますし、すでにCMにも起用されたこともあるのです。

ここで気になったのが、緒方湊くんが芸能事務所に所属しているのかどうかですよね?

すでに多数のテレビに出演したり、CMに起用されたりしているので、どこかの芸能事務所が目を付け、所属しているのではないかと思っていたのですが・・・。

調べてみたところ、2020年現在緒方湊くんはどこの事務所にも所属していませんでした!

今はまだ所属事務所はなく、個人として活動されているようですね。

おそらく、両親である父親か母親が直接テレビ関係者とやりとりしているのではないでしょうか?

今後どういった形で活動していくかわかりませんが、もし今後もテレビ出演などをしていくのであれば、所属事務所がどこになるのかは注目かもしれないですよ!

ちなみに、魚博士として有名なさかなクンは、「アナンインターナショナル」という事務所に所属しています。

出典:http://www.sakanakun.com/profile/

野菜ソムリエの資格だけでなく、「日本さかな検定(とと検)」準1級も取得している緒方湊くんなので、「アナンインターナショナル」が所属事務所になる可能性もあるかもしれないですね。

さかなクンと緒方みなとくんの共演がぜひ見てみたいです(笑)。

さかなクン なりきりバンダナメール便で送料無料!!(代引き・時間指定不可)
created by Rinker
スポンサーリンク

 

緒方湊(野菜ソムリエ博士ちゃん)の両親や兄弟はどんな人?

出典:https://www.ibaraki-shokusai.net/topics/?id=4505

12歳ながら、すでに全国区で名前が知られている野菜ソムリエ博士ちゃんの緒方湊くん。

2020年9月18日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室博士ちゃん」に再び出演するとのこと。

この番組では最多出演ということもあり、すでにお馴染みとなっている野菜ソムリエ博士ちゃんの緒方湊くんですが、気になるのは彼の両親や兄弟・姉妹がどんな人かですよね?

特に、どんな両親に育てられたらこんな立派な男の子が育つのか、世の父親・母親は気になっていることでしょう(笑)。

そこで、緒方湊くんの両親や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

まず、両親についてですが父親は緒方智さん、母親は緒方真由美さんという情報がネット上で出回っていました。

ただ、父親・母親ともにそれ以上の詳細情報は見当たりませんでしたね~。

そのため、緒方湊くんの父親・母親の年齢や職業といった情報はわかりません!

ですが、時折緒方湊くんのコメントやSNSには、父親と母親に関する情報が・・・。

緒方湊くんいわく、”お父さんは肉が好きで野菜を何一つ食べない”と父親の智さんが野菜嫌いだということを暴露していました(笑)。

出典:https://www.hyponex.co.jp/plantia/study/person/5630

実は、緒方湊くんが野菜にのめり込んでいくのを、父親の智さんは複雑な気持ちでいたのかもしれないですね~。

また、母親の真由美さんは湊くんが中学生に進学したことで、お弁当が必要になることを嘆いていたことを彼が暴露しているのを発見!

そんなお弁当問題に対して、母親の真由美さんは”お昼のお弁当を作ること”という課題を湊くんに与えたそうなのです。

”4月から始まるお弁当作りの苦労を味わってほしい”という母親の真由美さんの思惑による課題だったのですが、どうやら緒方湊くんには意味がなかったとのこと。

緒方湊くんは、どうやらお弁当作りを楽しんでいるようです(笑)。

母親の真由美さんにとっては、喜んでいいのか複雑な心境でしょうね。

ただ、父親の智さんと母親の真由美さんの教育方針は”好きなことを好きなだけさせる”とのことだったので、それをまさに湊くんが体現してくれているのではないでしょうか?

また、緒方湊くんの兄弟や姉妹についての情報は一切出回っていませんでした。

彼のコメントにも兄弟や姉妹に関する情報はありませんし、一緒に写っている画像などもありません。

父親の智さんや母親の真由美さんからも、緒方湊くんに兄弟や姉妹がいるといったコメントはないとのこと。

そう考えたら、緒方湊くんには兄弟や姉妹はいなくて、一人っ子の可能性が高いのではないでしょうか?

一人っ子ゆえに、好きなことを好きなだけさせてあげられるのかもしれないですね~!

好きなことをやらせてくれる父親の智さんや母親の真由美さんのためにも、緒方湊くんには今後も頑張ってもらいたいです。

くだものやさいカード [ 日本野菜ソムリエ協会 ]
created by Rinker

コメント