バスセンター/新潟カレーのレトルトは通販にある?値段は?まずい?口コミやレシピは?

テレビで紹介されたレシピ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




新潟県の定番B級グルメの1つとして、新潟県民を中心に愛されている万代シテイバスセンターの新潟カレー。

そんな万代シテイバスセンターの新潟カレーが、2021年2月18日放送の『秘密のケンミンSHOW』に登場します!

新潟県民の認知度100%!?と言われる激うまカレーとは、一体どんなカレーなのでしょうか?

そこで、今回は新潟県のB級グルメ・万代シテイバスセンターの新潟カレーをピックアップしてみたいと思います。

万代シテイバスセンターの新潟カレーの口コミをはじめ、不味いとの噂や値段・レシピについて紹介していきますよ!

また、新潟県の万代シテイバスセンターの新潟カレーのレトルトは、楽天通販(楽天市場)にあるのかもあわせて調査していきましょう~。

ケンミンショーで紹介されたバスセンターの新潟カレーとは?

出典:https://ng-life.jp/food/808/

2021年2月18日放送の『秘密のケンミンSHOW』で紹介された、新潟県の定番B級グルメ・万代シテイバスセンターの新潟カレー。

万代シテイバスセンターの新潟カレーは、新潟県民なら認知度100%!?と言われているほど有名な新潟カレーとのこと。

実は、万代シテイバスセンターの新潟カレーは、新潟県の名物カレーとして、『秘密のケンミンSHOW』には2度目の登場になるのですよね~!

そんな新潟県の定番B級グルメの1つとして有名な万代シテイバスセンターの新潟カレーとは、一体どんなカレーなのでしょうか?

新潟県の定番カレーということで、初めて知った方は有名なカレー屋さんのカレーだと考えていると思います。

ただ、この新潟県の定番カレーは、カレー屋さんのカレーではなく、新潟県の中心部にある万代シテイバスターミナル内の立ち食いそば店「万代そば」のメニューの1つとのこと。

出典:https://ng-life.jp/food/808/

そのため、新潟県民からは”万代シテイバスセンターの新潟カレー”として親しまれているのですよ~!

ちなみに、立ち食いそば店「万代そば」で提供されている万代シテイバスセンターの新潟カレーは、券売機で購入し立ち食いで食べるスタイルで、”黄色のカレー”と言われるぐらい、カレーのルーの色が特徴的なのです。

さらに、黄色のカレーのルーの上には、大量の福神漬けが乗っているのですよね~。

見た目では、甘口のカレーを連想させるような色なのですが、実際には独自にブレンドされたスパイスが効いていて、ちょうど良い辛さになっているのです!

そして、具材はとてもシンプルなカレーなのですが、大きめの玉ねぎや肉の旨みが凝縮されたカレーなのですよ。

万代シテイバスセンターの新潟カレーをよく知っている新潟県民の方々は、このカレーに卓上に置かれているソースをかけて食べるとのこと。

通の食べ方としては、半分ぐらいはそのまま食べて、残り半分はソースをかけて食べるそうです(笑)。

万代シテイバスセンターの新潟カレーには、『ミニ』『普通』『大盛り』とサイズがあるのですが、一般的なカレーに比べるとボリューム満点とのこと。

そのため、普通サイズでも食べ応えのある量になっているのです!

ちなみに、立ち食いそば店「万代そば」は、朝8時から営業しているとのことで、朝食に新潟カレーを食べる人も結構多いようですね~。

また、カレーがとても有名なのですが、あくまでも「万代そば」は立ち食いそば店なので、カレー以外にもそばやうどんも提供されています。

カレーとセットで注文することもできますし、カレーそばやカレーうどんもありますよ!

万代シテイバスセンターの新潟カレーは、新潟県民だけでなく多くの芸能人にも愛されているとのこと。

2021年2月16日放送の『秘密のケンミンSHOW』では、新潟県出身の俳優・高橋克実さんが紹介されるのですが、過去には『アメトーーク!』でお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが紹介されていました!

出典:http://kanzaki.sub.jp/archives/003865.html

1日300食も売れるカレーって凄いですよね~!

あまりの人気ぶりに、夕方には売り切れて無くなってしまうこともあるそうです。

そんな万代シテイバスセンターの新潟カレーを、当時MCを務めていた雨上がり決死隊の宮迫博之さんも大絶賛されていましたね!

新潟県に立ち寄ったら、万代シテイバスセンターの新潟カレーを食べずには帰れないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

バスセンターの新潟カレーはまずいの?口コミは?

出典:https://rocketnews24.com/2020/01/08/1317305/

新潟県の定番B級グルメとして、新潟県民を中心にファンが多い万代シテイバスセンターの新潟カレー。

まだ食べたことがない人にとっては、実際に食べた方の口コミが気になりますよね~。

ネットで、”新潟バスセンターカレー”と検索してみると、”不味い”という関連ワードが浮上してくるため、万代シテイバスセンターの新潟カレーが不味いという噂が、真実がどうなのか知りたいところです!

そこで、万代シテイバスセンターの新潟カレーが不味いという噂や、実際の口コミについて調べてみることに・・・。

まず、新潟カレーが不味いという噂について、ネットやSNSで調べてみたところ、こんなツイートを発見しました。

こちらの方にとっては、万代シテイバスセンターの新潟カレーは、わざわざ新潟で食べる程ではないとのこと。

そして、”俺からしたら不味いけど”と厳しい評価をされていました!

この”不味い”というツイートに対して、新潟県民の方のツイートでも・・・。

新潟県民の認知度100%!?と言われている万代シテイバスセンターの新潟カレーですが、全ての新潟県民が旨いと思っているわけではないようですね~。

上記のツイート以外にも、”バスセンターのカレーは不味い”と自身のブログにコメントしている方が数人いました。

これだけ見たら、”やっぱりバスセンターのカレーは不味いのか”と思われてしまいますよね~。

また、旨いか不味いか聞かれたら答えに迷うが、”バスセンターならではなのカレー”という意見も!

確かに、万代シテイバスセンターの新潟カレーは、立ち食いそば店「万代そば」で食べるからこそ、成り立っているカレーというのは言えるのかもしれないですね~。

ただ、万代シテイバスセンターの新潟カレーが不味いという口コミは一部であって、”美味しい!”という口コミも多数あるのです!

ここからは、実際に万代シテイバスセンターの新潟カレーを食べてみて、美味しいと思った方の口コミを紹介していきましょう~。

先ほども紹介しましたが、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、万代シテイバスセンターの新潟カレーを『アメトーーク!』で絶賛されていました!

昔ながらの万代シテイバスセンターの新潟カレーは、宮迫博之さんが好きだった「あしべ食堂」のカレーにそっくりだったそうですよ~。

そう考えると、若い人よりも昔ながらのカレーを味わってきた年代にこそ、万代シテイバスセンターの新潟カレーは刺さるのかもしれないですね!

ちなみに、宮迫博之さんは我慢が出来ずに、翌朝も万代シテイバスセンターの新潟カレーを食べに行って、同行スタッフにドン引きされたようですよ(笑)。

ただ、それでも食べたくなる味だったのでしょうね!

宮迫博之さんやケンドーコバヤシさんの影響なのか、他のお笑い芸人さんもこのカレーが好きとのことです。

タレント・モデルとして活躍されている安田美沙子さんも、万代シテイバスセンターの新潟カレーが美味しかったとのこと。

特徴的な見た目の黄色いカレーが、印象的だったようですね!

シンガーソングライターのファンキー加藤さんは、ツアーで新潟を訪れた際に、万代シテイバスセンターの新潟カレーを食べたとのこと。

ここで食べたカレーは、”超旨かった!”ようですね~!

次のツアー先となる長野県に向けて、万代シテイバスセンターの新潟カレーはファンキー加藤さんの活力になったのではないでしょうか?

また、一般の方の口コミがこちらです。

こちらの口コミの方は、万代シテイバスセンターの新潟カレーを”正直ナメてた”とのこと。

一度騙されたと思って食べてみると、このカレーの旨さにハマってしまうのではないでしょうか?

こちらの口コミの方も、万代シテイバスセンターの新潟カレー美味しかったとのこと。

美味しかっただけでなく、普通盛りでお腹いっぱいになるほどボリューム満点だったようですね~!

このボリュームも、万代シテイバスセンターの新潟カレーの魅力の1つと言えるでしょう。

万代シテイバスセンターの新潟カレーが旨いか不味いかは、正直個人の好みもあると思います。

なので、口コミだけに左右されず、少しでも興味を持った方は一度食べてみてもらいたいですね!

スポンサーリンク

 

新潟カレーのレトルトは楽天通販にある?値段やレシピは?

出典:http://blog.livedoor.jp/kaz823ad/archives/52096229.html

多くの芸能人にも愛されている万代シテイバスセンターの新潟カレー。

その影響もあって、新潟県民だけでなく県外からもこのカレーを求めて多くの方が訪れているとのこと。

ただ、中には新潟県までなかなか行く機会が無いという方もいるのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、万代シテイバスセンターの新潟カレーのレトルトです!

実は、万代シテイバスセンターの新潟カレーは、レトルトカレーとして販売されているのですよね~。

では、新潟カレーのレトルトカレーは、通販にあるのでしょうか?

調べてみたところ、下記の通販サイトで購入可能でしたよ~。

Amazon | 新潟 昔懐かし黄色いカレー | バスセンターカレー | カレー 通販

新潟バスセンターのカレー – オンラインショップ クロステン十日町|へぎそば,地酒,魚沼産コシヒカリの通販 (cross10-shop.net)

バスセンターのカレー レトルト | 新潟ふるさと村オンラインショップ (niigata-furusatomura.com)

通販サイトでもレトルトカレーが購入できることがわかったところで、値段がいくらぐらいなのか気になりますよね?

出典:https://ameblo.jp/sakura-beautiful/entry-12599356048.html

そこで、新潟カレーのレトルトカレーの値段を調べてみたところ、通販サイトによって値段はバラバラでした。

一番安い値段だと、1箱540円で販売されていたのですが、楽天通販(楽天市場)では値段が1箱1,400円、Amazonでは値段が1箱998円で販売されていたのです!

見た感じ、商品はどの通販サイトでも全く同じものだと思うのですが・・・。

値段の違いの詳細はわかりませんでした!

そんな万代シテイバスセンターの新潟カレーを、レトルトではなく自身で再現しようとしている方が結構いるとのこと。

実際に再現している方は、どんなレシピで作られているのでしょうか?

気になったので、実際に作られている方の万代シテイバスセンターの新潟カレーのレシピを調べてみました!

出典:https://cookpad.com/recipe/5486297

料理レシピサイト「クックパッド」を見てみると、万代シテイバスセンターの新潟カレーのレシピがいくつか紹介されていましたね~。

中でも、下記の2つのレシピがとてもおすすめだと思ったので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみて下さい!

下記をクリックしてもらえたら、詳しいレシピや作り方が見れますよ。

☺️簡単♪新潟バスセンターのカレー☺️ by hirokoh 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品 (cookpad.com)

定番!バスセンターのカレー(o^^o)♪ by まあさんのキッチン。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品 (cookpad.com)

また、万代シテイバスセンターの新潟カレーのレシピ・作り方を、YouTubeで紹介されている方も・・・。

レシピだけを見ていて作り方がわかりづらいという方は、この動画を観てみると参考になるのではないでしょうか?

まずは、万代シテイバスセンターの新潟カレーを実際に食べてもらうか、レトルトカレーで食べてみてから、実際に自分で作ってみたいと思った方は、このレシピ・作り方を参考にトライしてみて下さい!

自分で万代シテイバスセンターの新潟カレーが作れるようになったら、いつでもこのカレーが味わえますよ(笑)。

コメント