宮良忍(ダパンプしのぶ)の脱退理由は事件?民宿みやらの口コミや場所は?嫁や兄弟の現在は?

男性芸能人




男性ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP(ダ パンプ)」の元メンバーで、現在は地元沖縄で民宿「宮良(みやら)」を経営している宮良忍さん。

そんな宮良忍さんが2021年5月27日放送の『アウト×デラックス』に出演されます!

そこで、今回は「DA PUMP」の元メンバーのSHINOBU(しのぶ)こと宮良忍さんをピックアップしてみたいと思います。

宮良忍さんのwiki風プロフィールをはじめ、嫁や兄弟・姉妹の現在、民宿「宮良(みやら)」の場所や口コミなど紹介していきますよ~。

また、宮良忍さんが「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退した理由は”事件”と噂されているようですが、その噂の真相にも迫っていきたいと思います!

\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



宮良忍のwiki風プロフィール!ダパンプ脱退理由は事件?

まずは、「DA PUMP(ダ パンプ)」の元メンバーのSHINOBU(しのぶ)こと宮良忍さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/18978148/

  • 本名:宮良 忍(みやら しのぶ)
  • 芸名:SHINOBU(しのぶ)
  • 生年月日:1980年2月15日
  • 年齢:41歳(2021年5月現在)
  • 出身地:沖縄県八重山郡竹富町
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg~65kg前後(※推測)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:浦添高校卒業
  • 家族構成:嫁 子供2人(長男 次男)
  • 職業:元ダンサー 歌手 自営業(民宿)
  • 勤務先:民宿「宮良(みやら)」
  • 趣味:歌(沖縄の音楽) 料理
  • 特技:歌(沖縄の音楽) ダンス

以上が、「DA PUMP(ダ パンプ)」の元メンバーだった宮良忍さんのwiki風プロフィールとなります。

宮良忍さんのプロフィールについては、『趣味』や『特技』以外の項目は全て公表されていました!

趣味と特技については、過去や現在の情報を元に推測して紹介しています。

また、体重に関しては、公表されていた情報が「DA PUMP(ダ パンプ)」在籍時の情報だったため、年齢を重ねていることを考慮すると、体重が増えている可能性は十分考えられるでしょう。

そのため、公表されていた体重55kg~65kg前後ではないかと推測しています。

ただ、宮良忍さんの現在の画像を見ている限りでは、「DA PUMP(ダ パンプ)」のメンバーだった当時と変わらないぐらい、シュッとしているように見えますよね~。

そんな宮良忍さんは、2006年4月に「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退されているのですが、その脱退理由が注目を集めていたのです!

そして、脱退理由の1つとして噂されていたのが、彼が起こしたある事件だったのですよね。

宮良忍さんが起こした事件というのは、2005年2月に”道路交通法違反(飲酒運転)で現行犯逮捕された”という事件だったのです。

出典:https://mabomabo00.com/archives/2754

宮良忍さんは、東京都内で友人たちと飲酒した後、車で自宅に帰る途中に、マンション1階の空き貸店舗のシャッターに衝突するという事故を起こしたとのこと。

駆け付けた警察官によって現行犯逮捕され、この事件によって宮良忍さんは3ヵ月の活動謹慎処分を受けたのですよね~。

その後、謹慎処分は明けたものの、”気持ちの整理がついていない”という理由で、宮良忍さんは自ら活動を自粛されたのです!

そして、2006年4月にSHINOBU(しのぶ)こと宮良忍さんは、「DA PUMP(ダ パンプ)」を正式に脱退することを発表したという流れだったのです。

この一連の流れを見ると、宮良忍さんが起こした事件が、「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退した理由に思えますよね~。

では、宮良忍さんが「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退した理由の真相はどうなのでしょうか?

出典:https://yakudatsuzou.com/geinou/dapump-shinobu-genzai/

脱退した本当の理由については、脱退を発表された際に宮良忍さん自身がコメントされているのです。

こちらが宮良忍さんが「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退した本当の理由です!

DA PUMPとして活動していくうちに、自分自身のダンスの技量の限界を感じ、DA PUMPに対しての信念のなさがメンバーに対しての温度差も生み、騙し騙しやっているような状況になっていました。

メンバーに対しても自分から連絡をとることができず、何度も連絡をしてくれるメンバーにも顔を合わせることができませんでした。

謹慎期間中にそんなことから逃げ出したくなり、沖縄に戻っていろんなことを考えました。

そんな逃げ出した私を、ファンの皆様は、数多くの励ましの手紙やメールを送ってくださり、
メンバーもまた温かく迎え入れようと待ってくれてはいたのですが、このまま甘えて戻ったとしても同じことを繰り返してしまうのではないかとずっと悩んでいました。

それと同時に、沖縄の音楽に触れることによって、自分勝手ではありますが、沖縄の音楽を表現することをどうしてもやりたいという気持ちも芽生えていました。

DA PUMPと並行しても出来るのではないかと言ってももらいましたが、DA PUMPとして中途半端な気持ちではできないと思い、DA PUMPとは別の道を歩むことを決意しました。

引用:http://dapump.net/archives/198

この脱退理由の真相を見る限りでは、宮良忍さんが「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退した理由は、『ダンスの技量の限界』、『「DA PUMP(ダ パンプ)」に対する信念の無さ』、『沖縄の音楽を表現したい』という3点が、主な脱退理由だったのです。

ファンとしては、ダンスの技量の限界や「DA PUMP(ダ パンプ)」に対する信念の無さなんて、全く感じていなかったと思いますが、宮良忍さん本人はそうではなかったということなのですよね。

また、謹慎期間・活動自粛中に、地元沖縄に戻ったことで、沖縄に対する想いが募ってきてしまったのだと思います。

そう考えると、彼が起こした事件が「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退することを決断する引き金にはなっていたのではないでしょうか?

もちろん、宮良忍さんが起こした事件は良いことではありませんが、最終的に自分のやりたいことを今現在やっていると考えたら、「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退したことは彼にとっては間違いではなかったのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

宮良忍の民宿みやらの口コミや場所は?

出典:https://retty.me/area/PRE47/ARE275/SUB27501/100001540445/

「DA PUMP(ダ パンプ)」を脱退し、地元沖縄に戻った宮良忍さんは、ソロで音楽活動を行いつつ、父親が経営していた民宿「宮良(みやら)」を継いだのです。

そのため、現在は民宿「宮良(みやら)」のオーナーとして、沖縄を訪れた方々にサービスを提供されているのです!

では、宮良忍さんがオーナーを務める民宿「宮良(みやら)」の場所は、沖縄のどこにあるのでしょうか?

民宿「宮良(みやら)」の場所はこちらです。

  • 住所:沖縄県八重山郡竹富町字小浜36-1
  • TEL:0980-85-3553

民宿「宮良(みやら)」の宿泊料金は、Aタイプ(バス・トイレ付の和室)とBタイプ(バス・トイレ付の洋室ツイン)が9000円(税別)で、Cタイプ(バス・トイレ共同)が8000円(税別)となっているようですね~。

また、民宿「宮良(みやら)」では、宿泊や沖縄料理だけでなくシュノーケリングツアーも開催しているとのこと。

宮良忍さん自身が船を操縦し、沖縄の海を案内してくれるそうですよ!

では、そんな宮良忍さんがオーナーを務める民宿「宮良(みやら)」の口コミはどうなのでしょうか?

気になったので、SNSに投稿されている民宿「宮良(みやら)」の口コミを調べてみました。

こちらの口コミの方は、宮良忍さんの人柄が良かったとのこと。

また、料理もとても美味しかったようで、沖縄旅行を満喫されたようですね~。

「DA PUMP(ダ パンプ)」の元メンバーである宮良忍さんと、普通に話しができるなんて、当時のファンからしたら考えられないことでしょう!

こちらの口コミの方は、宮良忍さん自身が海から獲ってきた食材を頂いたとのこと。

お刺身も沖縄そばもとても美味しかったようですね~。

宮良忍さんが自ら獲ってきた食材を、調理して提供してくれるなんて嬉しいことですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayuri(@sayurin89)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、元々「DA PUMP(ダ パンプ)」のファンで、日本を離れる前に、どうしても宮良忍さんがオーナーを務める民宿「宮良(みやら)」を訪れたかったとのこと。

民宿「宮良(みやら)」滞在時は、サイクリングやシュノーケリングを満喫し、宮良忍さんが作ってくれた美味しい料理やお酒を堪能したようですよ!

民宿「宮良(みやら)」で過ごした時間は、最高の時間になったようですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大月 望(@nozomi_scream)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、夏休みに民宿「宮良(みやら)」を訪れたとのこと。

宮良忍さんのホスピタリティーに感動したようですね~。

こちらの口コミの方同様、宮良忍さんのサービスを絶賛する口コミは多数上がていましたよ!

民宿「宮良(みやら)」に関する口コミは、本当に多数上がっていたため、ここで紹介した口コミはごく一部となります。

単純に、「DA PUMP(ダ パンプ)」の元メンバーだった宮良忍さんに会えて嬉しかったという口コミもあれば、彼の料理やサービスの良さに満足したという口コミが多かったですね~。

中でも印象的だったのが、”宮良忍さんとゆっくり話すことができました”とか、”宮良忍さんが遊んでくれました”といった、宮良忍さんと時間を共有することができたという口コミでした!

それだけ、民宿「宮良(みやら)」では、宮良忍さん自身がしっかりと沖縄を案内してくれているということなのでしょう。

「DA PUMP(ダ パンプ)」のファンだった人はもちろん、宮良忍さんのことを知らなかったという人でも、民宿「宮良(みやら)」に行けば、沖縄を満喫できること間違いないですね~。

スポンサーリンク

 

宮良忍の嫁や兄弟の現在は?

出典:https://arty-matome.com/I0000636

現在は、地元沖縄で民宿「宮良(みやら)」のオーナーとして、多くのお客さんに沖縄の海や料理を提供している宮良忍さん。

そんな宮良忍さんが結婚した嫁や兄弟・姉妹の現在はどうなのでしょうか?

まず、宮良忍さんが結婚した嫁ですが、嫁との出会いや馴れ初めといった詳細情報はわかりませんでしたが、結婚したのは2016年9月頃とのこと。

結婚した時には、嫁はすでに妊娠していたようですね~。

ちなみに、宮良忍さんが結婚した嫁の名前や年齢は公表されていないものの、彼が嫁のことを”なっちゃん”と呼んでいることは公表されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu_miyara(@shinobu_miyara)がシェアした投稿

画像の左上の女性が、宮良忍さんの嫁・なっちゃんです!

ちなみに、右の女性は元「SPEED」の上原多香子さんですね~。

宮良忍さんも上原多香子さんも同じ沖縄出身なので、とても仲が良いのでしょう。

現在は、長男の青明(せあ)くんと次男の円瑠(える)くんとともに、宮良忍さんがオーナーを務める民宿「宮良(みやら)」を手伝っているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu_miyara(@shinobu_miyara)がシェアした投稿

嫁のなっちゃんがいることで、宮良忍さんはいろいろ支えられたり、やりたいことをやれているのではないでしょうか?

また、宮良忍さんには兄弟・姉妹についてですが、彼は5人兄弟の次男で、兄が1人、妹が2人、弟が1人いるとのこと。

過去には、宮良忍さんのブログに「宮良3兄弟」と題して、画像が投稿されていました。

出典:https://ameblo.jp/shinobu-miyara/entry-11664998732.html

男性の方は宮良忍さんの兄で、女性の方が妹ということになります!

兄の宮良はじめさんもダンスをやっているようで、過去には「宮良兄弟」として『ダンコミプロジェクト』に出演していたようですね~。

では、宮良忍さんの兄弟・姉妹の現在はどうなっているのでしょうか?

兄弟・姉妹の現在について調べてみたところ、最近の情報は特に見当たりませんでした。

過去には、”兄弟・姉妹が「民宿(みやら)」を手伝いに来てくれた”という情報があったので、今現在もたまに民宿「宮良(みやら)」を手伝いに来てくれているのではないでしょうか?

宮良忍さんの民宿「宮良(みやら)」も注目ですが、彼の今後の音楽活動も注目していきたいですね!

コメント