大黒摩季の若い頃や性格は?離婚理由は子供や病気?元夫や現在の彼氏は?【ダウンタウン】

女性芸能人





「STOP MOTION」で歌手デビューし、「ら・ら・ら」や「あなただけ見つめている」、「熱くなれ」など、数多くの名曲で知られているシンガーソングライターの大黒摩季さん。

デビュー当初の若い頃はメディアなどへの露出がほとんどなかったため、”大黒摩季は実在していないのでは!?”なんて噂も・・・。

そのため、当時は大黒摩季さんがどんな人でどんな性格なのか、多くのファンが知りたかったでしょうね。

そんな大黒摩季さんは、元夫との離婚が大きなニュースとなりましたが、離婚理由は過去の病気や子供だったのでしょうか?

また、元夫との関係や現在の彼氏の存在が気になりますよね~!

そこで今回は、シンガーソングライターの大黒摩季さんに迫ってみたいと思います。

大黒摩季のwiki風プロフィール!

まずは、シンガーソングライターの大黒摩季さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう~!

出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/54979/2

  • 本名:大黒 摩紀(おおぐろ まき)
  • 歌手名:大黒 摩季(おおぐろ まき)
  • 生年月日:1969年12月31日
  • 年齢:50歳(2020年10月現在)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:161cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:藤女子学園高校卒業
  • 家族構成:母親 弟
  • 職業:シンガーソングライター 作詞家 作曲家 編曲家 非常勤講師
  • 所属事務所:ビーイング
  • 趣味:料理 ガーデニング ゴルフ サーフィン
  • 特技:ピアノ 習字

以上が、大黒摩季さんのwiki風プロフィールとなります。

大黒摩季さんのプロフィールで、公表されていなかったのが”体重”でした。

2020年10月現在50歳となる大黒摩季さんですが、見た感じ太っているというイメージは全くないですよね~。

身長が161cmと女性の中では高い方になるため、体重は45kg~50kg前後ではないかと推測しています!

また、プロフィールの中で意外だと感じたのが”出身地”と”特技”です。

熱いイメージのある大黒摩季さんなだけに、出身地は西日本(特に九州地方)方面かと思っていたのですが、意外にも北海道札幌市出身だったのですよね。

大黒摩季さんに雪国という印象が全くなかったので、北海道出身と知った時はちょっと驚いてしまいました(笑)。

そして、もう1つ意外だったのが特技の”ピアノ”です!

若い頃から歌手として活動しているため、ピアノが特技というのはそれほど珍しいことではないと思いますが、彼女は3歳の頃からクラシックピアノを習っていたとのこと。

出典:https://maki-ohguro.com/anniv25/

子供の頃から遊び道具がピアノで、小学生の頃にはすでに作曲をしていたそうなのですよね~。

大黒摩季さんの代表曲の1つでもある「熱くなれ」のように、彼女自身も熱い女性だという印象が強かったため、小さい頃からクラシックピアノを習っていたというのは意外でした。

ちなみに、大黒摩季さんはお嬢様学校として知られている「藤女子学園中学校」、「藤女子学園高校」出身となっています。

子供の頃からクラシックピアノを習っていたことも考えると、実は大黒摩季さんはお嬢様育ちなのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

大黒摩季の離婚理由は子供や病気?元夫や現在の彼氏は?

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912210000008.html

デビュー当時からメディアへの露出が少なかった大黒摩季さんでしたが、1997年8月1日に開催されたソロライブを皮切りに、本格的にファンの前にその姿を現すようになります。

その後は、「ミュージックステーション」にも出演され話題になっていましたよね~!

今現在は露出も増え、2020年10月2日放送の「ダウンタウンなう」にも出演されるとのこと。

音楽活動はもちろんですが、今まで知ることのできなかった素顔の大黒摩季さんを知れる機会も徐々に増えていっています。

そんな中、音楽活動以外で大黒摩季さんが世間から注目を集めたのが、2019年12月に発表さされた”元夫との離婚”ではないでしょうか?

大黒摩季さんと元夫は、知人の紹介で知り合いすぐに意気投合!

そして、交際1年を経て2003年11月に結婚されているのです。

ちなみに、元夫は一般人ということで顔画像や名前などは公表されていないようですね~。

公表されている情報としては、元夫は大黒摩季さんの1歳年下で九州出身のIT企業に勤務されている方だったとのこと。

さらに、元サッカー選手でかなりの実力者だったようですが、怪我でプロサッカー選手の夢は断念されたそうですよ。

16年も連れ添った元夫との突然の離婚発表に、多くの方々は離婚に至った理由が気になったことでしょう。

元夫との離婚理由については、大黒摩季さん自身が公表されていました!

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/27767

突然のご報告となり、ファンの皆様および関係各位の皆様には、不安とご心配をおかけし申し訳ありません。

離婚の理由はいたってシンプルで、これまで周りや家族の期待に応えるべく全力で駆け抜けてきた50年を経て、これからは…節目の50歳から先の人生は『スッキリHeartで思いきり自分を生きてみよう!』と決めたからです。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912210000008.html

大黒摩季さんいわく、離婚理由は”自分のため”ということになります。

ただ、この離婚理由に至った経緯は複雑で、彼女の”過去の病気”と”子供”のことが大きくかかわっていると言われているのですよね~。

大黒摩季さんといえば、2010年10月に病気の治療を理由に無期限の活動休止を発表されています。

その病気というのが「子宮腺筋症」だったとのこと。

実は、大黒摩季さんは26歳の時にすでに「子宮腺筋症」という病気を患っていて、薬での治療を続けながら歌手活動をされていたのです!

ただ、あまりにも多忙の上に本格的な治療を行ってこなかったために病気が悪化してしまい、「左卵巣嚢腫」、「子宮内膜症」、「子宮筋腫」も併発してしまったのですよね。

このままでは最悪の場合、子宮を全摘出しなければならなくなるため、活動休止して病気の治療に専念することにしたのです。

それと同時に、大黒摩季さんは不妊治療をすることに・・・。

実は、妊娠すること自体が彼女の病気の治療にもなるということだったのです!

元々、子供が産めないかもしれないということを承知で、元夫は大黒摩季さんと結婚されたということなのですが、彼女としては子供を授かることができるのであれば、元夫にプレゼントしたいと考えていたとのこと。

そのため、ホルモン治療を始め、繰り返し体外受精を行っていたのですが、妊娠しても流産の繰り返しだったそうなのです。

病気の影響もあって、妊娠しても出産にまで至らない現状に対して、2015年11月に大黒摩季さんは受精卵を凍結させ、子宮全摘出手術を受ける決断をされたのですよね。

子宮全摘出を決断したことも非常に辛かったと思いますが、彼女としては妊娠しても流産してしまうという現実が一番辛かったのではないでしょうか?

妊娠した時点で、お腹の中に命が宿ったことには変わりないですから!

それが何度も繰り返し起こっていたと想像しただけでも、大黒摩季さんの悲しみは計り知れないですよね~。

最終的には妊娠に至ることがなかったために、2017年に9月頃に代理母出産も諦める決断をしたのです。

この決断は大黒摩季さんと元夫にとっては、子供を諦めるという決断だったということになりますよね。

そして、いろいろ考えた末に大黒摩季さんは2017年の年末に離婚を決意されたというのです!

そのため、大黒摩季さんが元夫と離婚した理由は”過去の病気”と”子供がデキなかった”ことだと言われているのですよ。

ただ、大黒摩季さんは離婚を決意したものの、元夫は子供がデキなくても彼女と一緒にいることを望んでいたとのこと。

ですが、元夫の幸せを考えて大黒摩季さんはそれを断り、話し合いの結果2018年の頭に元夫も離婚に合意したのです。

その後、大黒摩季さんの願いが届いたのか、元夫は再婚し再婚相手との間に子供が産まれたとのことなのですよね~!

元夫の再婚と子供が産まれたことに関しては、大黒摩季さんが離婚を発表した際に一緒に公表されたのです。

出典:https://fujinkoron.jp/articles/-/1932

一部では、”元夫が不倫して子供がデキたから離婚したのでは!?”という情報も上がっているようですが、それなら大黒摩季さんがわざわざ元夫の再婚と子供が産まれたことを公表はしないのではないでしょうか?

単純に、大黒摩季さんは元夫が幸せになったことを喜んでいたのだと思いますよ!

元夫は再婚し子供に恵まれたようですが、大黒摩季さんの方はどうなのでしょうか?

離婚を発表した時には、”新しい彼氏を作る”宣言をされていましたが、今現在大黒摩季さんには彼氏はいるのでしょうか?

大黒摩季さんの彼氏事情を調べてみたところ、彼女のTwitterに彼氏の存在をほのめかすようなツイートが・・・

ただ、このツイートの後にはちゃんとネタバラシのツイートがありました(笑)。

残念ながら、本当の彼氏ではなく新曲で共演した當間ローズさんでした!

どうやら大黒摩季さんには今現在彼氏がいないようですが、ぜひとも彼女には幸せになってもらいたいですね!

スポンサーリンク

 

大黒摩季の若い頃や性格は?

出典:https://ameblo.jp/matinn777/entry-12491024723.html

大黒摩季さんといえば、デビュー当時の若い頃にメディアへの露出がほとんどなかったために、”大黒摩季は実在していない!”と噂されていましたよね~。

他にも、”大黒摩季は歌手担当、写真で顔を出す担当、作詞・作曲担当とそれぞれ3人いる”とも言われていました。

さらには、最高で”大黒摩季は6人いる”説まで浮上していましたからね(笑)。

若い頃の大黒摩季さんは、数分の歌番組に出演するために何時間も時間を費やすのはどうかと考えていて、出なくていいのであれば極力出演したくないと考えていたそうです。

ただ、あまりにも噂がどんどん大きくなっていくため、大黒摩季さんは所属事務所に相談したそうなのですが、”面白いからそのまま放っておこう”と言われたとのこと。

そのため、大黒摩季さんはメディアへの露出がないまま、数年が経過したということだったのです!

そのおかげで、いざ露出するとなった時に”出ない方がいいのでは?”と悩んだそうですよ(笑)。

そんな若い頃の大黒摩季さんの経歴で意外だったのが、デビュー前にコーラスを務めていたということではないでしょうか?

実は、彼女は下積み時代にB’zをはじめ、ZARD、TUBE、T-BOLAN、DEEN、織田哲郎さん、西城秀樹さんなどのコーラスを担当していたのです!

中でも、ZARDの坂井泉水さんとはとても仲が良かったと言われていますよね~。

若い頃から実力派歌手というイメージのあった大黒摩季さんですが、意外にもコーラスを担当していたという下積み時代の経歴があったということなのです。

では、いつもパワフルなイメージのある大黒摩季さんの性格はどうなのでしょうか?

イメージとしては、”男勝りの性格”という印象を持っている方が多いような気がします。

ただ、若い頃の経歴同様、大黒摩季さんの性格も意外だったのですよね~。

彼女の性格は、本人いわく”まったりした性格で常に聞き役”とのこと。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shirobi/backnumber/0070/

小さい頃は大人しい性格で、人の輪に入って行けるような性格ではなかったそうなのです。

本人が言っていることなので間違いはないのでしょうが、正直予想外としか言えないですよね(笑)。

まったりした性格なんて、全く想像できないのですが・・・。

そう考えたら、今現在大黒摩季さんが見せてくれている姿は、本当に全くの別人なのかもしれないですね~!

もしかしたら、彼女は二重人格なのかもしれないですよ(笑)。

50歳になってもまだまだパワフルな大黒摩季さんなので、これからも精力的な活動を期待したいですね!

コメント