古川誠一(格闘技ジム会長)のジムの場所や口コミは?過去の経歴やプロフは?【ノンフィクション】

スポーツ選手




K-1チャンピオンの武居由樹さん、江川優生さんの育ての親で、格闘技ジム『パワーオブドリーム』の会長を務めている古川誠一さん。

古川誠一さんの格闘技ジムでは、両親の手に負えなくなった悪ガキを引き取り、格闘技を通して更生させているということが大きな話題となっています!

武居由樹さんや江川優生さんのように、実際にK-1チャンピオンを育て上げた古川誠一さんとは、一体どんな人物なのでしょうか?

そこで、今回は格闘技ジム会長の古川誠一さんをピックアップしてみたいと思います!

古川誠一さんのwiki風プロフィールをはじめ、過去の経歴や格闘技ジム『パワーオブドリーム』の場所や口コミなど紹介していきますよ~。

古川誠一(格闘技ジム会長)のwiki風プロフィール!過去の経歴は?

まずは、格闘技ジム『パワーオブドリーム』の会長を務める古川誠一さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう~!

出典:http://yumeno-chikara.com/

  • 本名:古川 誠一(ふるかわ せいいち)
  • 生年月日:1968年5月6日
  • 年齢:52歳(2020年12月現在)
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:175cm前後(※推定)
  • 体重:75kg~80kg前後(※推定)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:中学卒業(関東一高中退)
  • 家族構成:嫁(美津江) 長女 長男
  • 職業:ボクシングジム会長 トレーナー
  • 所属ジム:パワーオブドリーム

以上が、古川誠一さんのwiki風プロフィールとなります。

古川誠一さんのプロフィールに関しては、身長や体重、血液型など基本的なプロフィールは公表されていませんでした!

生年月日についても、西暦は公表されていたものの誕生日までは公表されていなかったのです。

ただ、Twitter上で調べてみると、古川誠一さんの誕生日会が開かれたというツイートが・・・。

このツイートを見る限りでは、古川誠一さんの生年月日は『1968年5月6日』だということがわかりますね!

そんな古川誠一さんの気になる過去の経歴はどうなのでしょうか?

今現在は格闘技ジム『パワーオブドリーム』の会長として、選手達に格闘技を指導しているのですが、子供の頃は格闘技に興味はあったものの、父親に反対されて格闘技ではなくサッカーをしていたとのこと。

古川誠一さんはかなり運動神経が良かったようで、中学時代は得点王に輝いたこともあったそうです!

そして、高校はサッカーの名門校としても知られている関東一高にスポーツ推薦で進学されているのですよね~。

ただ、理由は公表されていませんが、途中でサッカー部を退部していてそのまま高校も中退してしまったのです。

ちなみに、古川誠一さんは中学時代からケンカに明け暮れていて、当時は自称”番長”だったとのこと。

もしかしたら、高校時代でもケンカに明け暮れていたため、サッカー部を退部させられることになったのかもしれないですね。

高校を中退とあんった古川誠一さんは、そのまま非行に走ることになるのですが、ケンカに明け暮れていた腕っぷしが見込まれ、地元の足立区にある会社でボディーガードとして働くことになったのです!

ボーディガードが必要な職種って一体何のか気になりますよね~(笑)。

そんな中、古川誠一さんに大きな転機が訪れたのが26歳の頃で、その転機というのがボクシングとの出会いだったのです!

選手としてボクシングをやっていくには年齢的に難しい部分があったのですが、”人を育ててみたい”という想いが同時に沸き上がり、格闘技の知識や経験は無いものの、格闘技ジム『パワーオブドリーム』を立ち上げたのですよね。

正直、子供の頃からケンカに明け暮れていたものの、ケンカと格闘技はまた別モノですから。

格闘技経験者の方からしたら、格闘技の知識や経験の無い古川誠一さんが、人を育てられるなんて誰も思っていなかったでしょうし、K-1チャンピオンを輩出するなんて1ミリも予想していなかったでしょう。

ただ、古川誠一さんは見事に武居由樹さんと江川優生さんというK-1チャンピオンを輩出したのです!

出典:https://www.k-1.co.jp/news/27851/

格闘技ジム『パワーオブドリーム』から、2人のK-1チャンピオンを輩出したというのは、古川誠一さんの経歴の中で一番と言えるのではないでしょうか?

特に武居由樹さんとの関係性は、『ザ・ノンフィクション』で取り上げられ大きな反響がありましたからね~。

そして、2020年12月13日放送の『ザ・ノンフィクション』では、再び古川誠一さんと悪ガキを更生する格闘技ジム『パワーオブドリーム』が取り上げられるようですよ!

今現在は4人の悪ガキを預かっているようで、その中には小学生が2人もいるとのこと。

この4人の中から、第2の武居由樹さんや江川優生さんが誕生するかもしれないです。

また、古川誠一さんは2019年の「K-1 AWARDS 2019」で、ベストトレーナー賞を受賞されています!

さらに、著書「下克上トレーナー 現代の若者の育て方。」という本も出版されているのですよね。

出典:https://www.boutreview.com/3/news/item_43202.html

この本には、古川誠一さんの指導方法や子供達との関わり方が記されているとのこと。

彼の経歴の中で、K-1チャンピオンを輩出したことと同じぐらい、この本の出版は大きな出来事だったと思いますよ!

スポンサーリンク

 

古川誠一のジムの場所はどこ?

出典:http://yumeno-chikara.com/

武居由樹さん、江川優生さんといったK-1チャンピオンを輩出し、格闘技を通して悪ガキを更生させるために奮闘している格闘技ジム『パワーオブドリーム』の会長古川誠一さん。

では、彼が経営している格闘技ジム『パワーオブドリーム』の場所は一体どこにあるのでしょうか?

格闘技ジム『パワーオブドリーム』の場所はこちらになります。

  • 住所: 東京都足立区保木間1-2-7-108
  • TEL:090-4708-4181
  • 営業日:月曜日~土曜日
  • 営業時間:プロ、高校生18時~20時 中学生以下16時~18時 一般、女性20時~21時30分(一般、女性コースは火曜日、木曜日のみ)
  • 休日:日曜日

元々は、格闘技ジム『パワーオブドリーム』は別の場所にあったのですが、鉄拳制裁を厭わない古川誠一さんの厳しい指導は、時に親からクレームが入ることも・・・。

それが原因で、彼は当時の経営陣でもめてしまい、格闘技ジム『パワーオブドリーム』を追い出されてしまったのです!

ただ、その際にジムの名前は譲り受けたため、現在の場所にジムを移転して格闘技ジム『パワーオブドリーム』を再オープンさせたということなのですよ。

今の格闘技ジム『パワーオブドリーム』では、古川誠一さんのやりたいことや求めていることが、思う存分やれているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

古川誠一のジムの口コミは?

出典:http://yumeno-chikara.com/

格闘技に興味を持っている方や、これから格闘技を始めたいという方は、古川誠一さんや格闘技ジム『パワーオブドリーム』のことが気になっているでしょう。

ジムのある東京都足立区近辺に住んでいる方なら、どんなジムなのか知りたいところですよね~。

そこで、古川誠一さんが会長を務める格闘技ジム『パワーオブドリーム』の口コミを調べてみることに・・・。

調べてみたところ、口コミを投稿するようなサイトがあまりないため、格闘技ジム『パワーオブドリーム』の口コミはわかりませんでした!

ただ、武居由樹さんや江川優生さんは、古川誠一さんに対して”とても感謝している!”とコメントしていたのを見ると、指導者としては申し分ないのではないでしょうか?

そうでなければ、ベストトレーナー賞なんて受賞できないですからね~。

格闘技ジム『パワーオブドリーム』の口コミはわからなかったのですが、古川誠一さんの著書「下克上トレーナー 現代の若者の育て方。」に対して、気になる口コミがあったので紹介したいと思います!

こちらの口コミの方は、先輩トレーナーの方から古川誠一さんの著書をオススメされたようですね。

ジムのマネジメントの部分まではっきりと書かれている著書は、他の本ではそうないのではないでしょうか?

格闘技だけでなく、子供にスポーツをさせている親には”一読の価値あり”だそうですよ!

こちらの口コミの方は、この本を読み進めているうちに”格闘技の本ではなく教育の本だ”と感じたとのこと。

中でも、「子どもを指導する上で、親の過剰な期待から子供を守ること、熱くなる親をクールダウンさせるのもコーチの仕事」という部分が、非常に共感できたようですね~!

この考え方は、間違いなく格闘技以外のスポーツにも共通している部分だと思いますし、人を育てる上司、会社経営者にも非常に参考になるのではないでしょうか?

こちらの口コミの方は、古川誠一さんの考え方に感動されたとのこと。

しかも、今まで買った格闘家の本の中で、ダントツに参考になったそうですよ!

この口コミを見たら、一度は読んでみたくなりますね~。

古川誠一さんの指導法や子供達との関わり方に興味を持たれた方は、ぜひとも手に取って読んでもらいたいです。

古川誠一さんには、今まで築き上げてきた実績と経験で、これからも多くの格闘家を輩出してもらいたいですね!

コメント