當真あみ(小学生になる)演技や評判は?出身学校や両親(父母)や兄弟は?CMも可愛い!

ドラマ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2022年1月21日スタートのTBS系新金曜ドラマ『妻、小学生になる』に出演される女優さんの中に、ちょっと気になる方を見つけました。

その方は、當真あみさん。2020年10月にスカウトされて芸能界入りし、2021年にリクルートのCMでデビューしたばかりの新人女優さんです。

新垣結衣さんや広瀬すずさんを彷彿とさせるような、透明感のある表情が印象的な15歳の當真あみさん。一体どんな女優さんなのでしょうか。

今回は、そんな當真あみさんの出身校などのプロフィールから、CMで見せた演技やその評判、そして家族のことについて調査してみましたよ。

當真あみのwiki風プロフィール!出身学校は?

まずは當真あみさんのプロフィールをwiki風にまとめてみました。

参照:https://www.dine.co.jp

  • 名前:當真あみ(とうま あみ)
  • 生年月日:2006年11月2日
  • 出身地:沖縄県
  • 学歴:不明
  • 身長:160cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:音楽鑑賞、アニメ鑑賞
  • 特技:バイオリン、ピアノ
  • 所属事務所:株式会社ディネアンドインディー

當真あみさんは、2020年10月に沖縄でスカウトされて芸能界入りしました。

彼女をスカウトした事務所は「株式会社ディネアンドインディー」といって、本社が沖縄にある芸能事務所です。所属タレントには、元モデルで女優の玉城ティナさんがいらっしゃいます。

當真あみさんは2022年1月現在15歳の中学生なのですが、どこの学校に通っているかは明らかにされていません。出身地も沖縄県という以外の詳細は公表されおらず、分かりませんでした。

そこで、「當真」という名字を検索してみると、沖縄県内でも沖縄市の泡瀬という地域に多い苗字だということが分かりました。

そこから、沖縄市立泡瀬小学校から沖縄私立美東中学校に通われているのではないかと推測されます。これはあくまで推測ですよ~(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

芸能界入りしてからは東京での活動がメインになりますから、既に東京に引っ越しされているのでしょうか?

調べてみると、事務所の先輩である玉城ティナさんは、當真あみさんと同じく中学生の時にスカウトされているのですが、中学生の間は、仕事のたびに東京に通い、中学卒業と同時に上京して東京の高校に通いながら仕事をされていたので、當真あみさんも同じように中学生の間は沖縄から通っていかれるのではないかと思われますね。

スポンサーリンク

 

當真あみの演技や評判は?CMも可愛い!

當真あみさんは、2021年7月に放映されたリクルートの企業CMがデビュー作で主演とナレーションを担当されました。

まずはそのCMをご覧ください♪

とある団地で、子供たちや家族など様々な人たちが、自分なりの「ドキドキ」に夢中になっている姿が描かれていて、CMの最後の方にベランダに立つ當真あみさんが、何かに背中を押されて、ふと何かに気づいて空を見上げるような表情をされています。

その表情が、とっても自然体で透明感があって、演技初挑戦とは思えないんですよね!

このCMは小型ドローンを使って撮影されたのですが、その撮影を担当された方も、コメントされていました。

まさに天使ですよね~♪

内側から光を放っているような表情でした~。

當真あみさんが、その撮影のことを話されている動画もありました。

これからの女優業への意気込みや、沖縄での友人たちとの過ごし方などを話していらっしゃいます。まだまだ初々しさがあって、応援したくなっちゃう女優さんですね!

このCMの担当者さんは當真あみさんに関して…

CMの最後に當真さんが空を見上げるシーンがあるのですが、ご本人にどういう気持ちでこの演技に臨んだのか聞いてみると、「これから新しい仕事にチャレンジしていく中で、自分自身、今まで夢として持っていたことを思い浮かべながら演じました」とおっしゃっていました。演技をするというよりは、當真さんご自身の純粋なお気持ちが、この企画と共鳴していたのではないかと思います。

引用元:https://recruitgroup.jp

このように話しておられました。演技に求められていることを、自分の中に落とし込んでお芝居されていたようですね!これからが楽しみです。

SNSでも當真あみさんへのコメントがたくさんありました♪

15歳の當真あみさんのこれからに期待する声が多いですね!

スポンサーリンク

 

當真あみの両親(父母)や兄弟は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真あみさんのご家族についても調査してみましたが、そのあたりについては一切公表されていないようで、情報は見つかりませんでした。

ですが當真あみさんは、3歳からバイオリンを、幼稚園からピアノを習っていらっしゃっていたことが分かりました。

ピアノを習う人は多いですが、バイオリンってなかなかいませんよね?ご実家はお金持ちなのでしょうか?

これからお仕事でも、得意の楽器演奏を披露される機会があるかもしれませんね!

ネットではすでに、次世代のガッキーとして注目され始めている當真あみさん。

『妻、小学生になる』の放送が始まったら、一気に世間の認知度と注目度が高まるはずです。

これからの當真あみさんから目が離せませんね♪

コメント