高見沢俊彦/アルフィーの両親(父母)の過去は?彼女?高木チカコと結婚?子供は?病気はある?

ファミリーヒストリー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




ロックバンド「THE ALFEE(ジ アルフィー)」の2代目リーダーで、タレントや小説家としても活躍されている高見沢俊彦さん。

そんな高見沢俊彦さんが、2021年2月22日放送の『ファミリーヒストリー』に出演されます!

『ファミリーヒストリー』では、高見沢俊彦さんの両親(父親・母親)の過去について迫っているとのこと。

そこで、今回は「THE ALFEE(ジ アルフィー)」の高見沢俊彦さんをピックアップしてみたいと思います!

高見沢俊彦さんのwiki風プロフィールをはじめ、病気の噂や両親(父親・母親)の過去について調査していきますよ~。

また、高見沢俊彦さんには、”高木チカコさん”という女性と結婚していて、子供がいるとの噂もあるようですが、その真相についてもあわせて追及していきましょう!

created by Rinker
文藝春秋

高見沢俊彦/アルフィーのwikiプロフィール!病気は?

まずは、「THE ALFEE(ジ アルフィー)」の2代目リーダー・高見沢俊彦さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://books.bunshun.jp/articles/-/3863

  • 本名:高見澤 俊彦(たかみざわ としひこ)
  • 芸名:高見沢 俊彦(たかみざわ としひこ)
  • 別名義:Takamiy ポール・マッカーサー
  • 愛称:王子 たかみー
  • 生年月日:1954年4月17日
  • 年齢:66歳(2021年2月現在)
  • 出身地:埼玉県蕨市
  • 身長:175cm
  • 体重:63kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:明治学院高校卒業(※明治学院大学文学部英文学科中退)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄 ※父親はすでに他界
  • 職業:歌手 ギタリスト 作詞家 作曲家 タレント 小説家
  • 所属レーベル:ユニバーサルミュージックジャパン
  • 所属事務所:Project Ⅲ
  • 趣味:NBA観戦 格闘技観戦 ギター収集 時計収集 フィギュア収集 読書 日本史
  • 特技:バスケットボール ギター ピアノ

以上が、「THE ALFEE(ジ アルフィー)」の高見沢俊彦さんのwiki風プロフィールとなります。

長年、歌手として芸能界で活躍されているだけあって、プロフィールはほぼ公表されていました!

体重に関しては、『58kg』という情報もありましたが、高見沢俊彦さんは筋トレで身体を鍛えているという情報もあるため、細いイメージがありますが、見た目よりは体重はあるのだと思います。

また、最終学歴については、明治学院大学文学部英文学科中退しているため、『明治学院高校卒業』としています。

ただ、2014年3月18日に実施された明治学院大学の創立150周年記念行事で、同大学を中退していた「THE ALFEE(ジ アルフィー)」の3人に対して、名誉学士の称号が授与され同大学を”名誉卒業”となったのですよね!

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2035257/full/

そのため、高見沢俊彦さんはもちろんのこと、「THE ALFEE(ジ アルフィー)」のメンバー全員の最終学歴が『明治学院大学卒業』に変更されたということなのです。

なので、高見沢俊彦さんの最終学歴は『明治学院大学卒業』と言って問題ないと思いますよ~。

そんな高見沢俊彦さんのことを調べていると、なぜか「病気」という関連ワードが浮上してきます。

高見沢俊彦さんは、過去に病気を患ったか現在進行形で病気を患っているということなのでしょうか?

気になって調べてみたところ、過去も今現在も彼が病気を患っているという情報は一切ありませんでした!

年齢の経過とともに、メンバー同士の話題は女性よりも血圧の数値や体調管理へと変わっているようですが・・・(笑)。

高見沢俊彦さんが病気を患っていないというのは、2019年6月15日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』で、タレント兼占い師の島田秀平さんの鑑定結果で証明されています。

出典:https://ameblo.jp/natural-blue-jj/entry-12481019904.html

実は、通常なら1本しかない生命線が彼には3本も入っていたのですよね~!

そのため、”殺しても死なない人、妖怪に近いんじゃないかな”と島田秀平さんがコメントしていました。

妖怪に近い高見沢俊彦さんが、過去に病気を患っていたということはありえないのではないでしょうか?(笑)。

created by Rinker
ポニーキャニオン
スポンサーリンク

 

高見沢俊彦の両親(父母)の過去は?

出典:https://spice.eplus.jp/articles/68420

2021年2月22日放送の『ファミリーヒストリー』では、高見沢俊彦さんの両親(父親、母親)がピックアップされます!

番組予告では、”14年前に亡くなった父は元教師で、幼くして両親を亡くし、苦労して教師になった過去が明らかになる”とのこと。

また、母親が自らの人生を記した手記によって、母親のルーツが「八王子千人同心」という集団に繋がった過去が判明するようです。

では、高見沢俊彦さんの両親(父親、母親)とは、一体どんな人だったのでしょうか?

まず、高見沢俊彦さんの父親についてですが、名前は”高見澤榮さん”といって、2007年4月28日に93歳で他界されています。

残念ながら、父親の榮さんの画像は出回っていませんでした!

父親の榮さんの情報としてわかっているのは、過去に教師をされていて、中学校の国語の先生だったとのこと。

出典:http://tokusaburo.kakuren-bo.com/takamy/takamizawakakketsu

父親の榮さんは中学校の教師を経て、校長にまでなられているそうですよ!

そんな父親の榮さんの過去は、幼くして両親を亡くし、かなり苦労して教師になったとのこと。

父親の榮さんの過去については、現時点では詳細が浮上していませんが、高見沢俊彦さんも知らなかった父親の過去が『ファミリーヒストリー』で掘り下げられるのでしょうね~。

また、高見沢俊彦さんの母親の過去も元教師で、名前や年齢などはわかりませんでしたが、2021年2月現在、ご健在とのことです!

ちなみに、高見沢俊彦さんが母親に電話をすると、いつも第一声は”髪は切ったの?”と言われるそうですよ(笑)。

どうやら、母親は彼の長髪をあまり気に入ってはいないようですね~。

ただ、高見沢俊彦さんは母親に何度言われても、”断固、切りません!”と答えているようです!

ちなみに、『ファミリーヒストリー』では、母親の過去のルーツが「八王子千人同人」という集団に繋がったと紹介されていますが、「八王子千人同心」とはあまり聞き慣れない言葉ですよね?

気になったので調べてみたところ、「八王子千人同心」とは江戸幕府の職制の1つで、江戸幕府天領である武蔵国多摩郡八王子(現・東京都八王子市)に配置された譜代旗本及び、その配下の譜代武士のことだそうです。

この集団の活躍は多岐に渡っていて、関ケ原の戦いの参陣をはじめ、日光勤番、甲州街道、日光街道の整備、蝦夷地警固と開拓、八王子及び周辺地域の治安維持などが挙げられるとのこと。

高見沢俊彦さんの母親は、そんな「八王子千人同心」という集団がルーツとなっているそうですよ!

スポンサーリンク

 

高見沢俊彦は高木チカコと結婚?子供は?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6cb7e122fa4c9036229f30b79a011a3feaf112

2021年2月現在、年齢が66歳となる「THE ALFEE(ジ アルフィー)」の2代目リーダー・高見沢俊彦さん。

見た目からは、とても還暦を過ぎているとは思えませんよね~。

そんな高見沢俊彦さんには、若い頃から今現在も多くの女性ファンがいると思いますが、彼の彼女の存在や結婚については、ずっと気になっているのではないでしょうか?

そこで、高見沢俊彦さんの結婚や彼女について調べてみることに・・・。

彼の結婚や彼女の存在について調べてみると、驚きの情報が浮上してきたのです!

高見沢俊彦さんは、”高木チカコさんという女性と事実婚をしていて、子供もいるという情報だったのですよね~。

ただ、この情報について掘り下げて調べてみると、実はかなりねじ曲がった誤情報だったことが判明したのです。

まず、結論から言うと、高見沢俊彦さんは結婚していなくて、今現在も独身とのこと。

そして、過去に結婚歴もなく、高木チカコさんという女性と事実婚しているという情報も一切ないのです!

もちろん、結婚していないということは、子供もいないということになりますよね。

一部では、”隠し子がいるのでは!?”なんて噂も上がっているようですが・・・(笑)。

ちなみに、高見沢俊彦さんは過去を遡っても、結婚はおろか熱愛彼女の情報すら浮上したことがないのです!

では、そんな高見沢俊彦さんに対して、なぜ”高木チカコと事実婚していて、子供がいる”という情報が出回ったのでしょうか?

まず、事実婚については、「THE ALFEE(ジ アルフィー)」のメンバーである坂崎幸之助さんが大きく関わっているとのこと。

坂崎幸之助さんは、過去に事実婚についての記事がスクープされていたのです!

出典:http://i-article01.com/2016/10/05/

この坂崎幸之助さんの事実婚という情報が、いつの間にか高見沢俊彦さんにすり替わったということなのですよね~。

さらに、”高木チカコ”という名前まで浮上したので、”高見沢俊彦さんが事実婚していて子供がいる”という誤情報に、変な真実味が帯びてしまったのです!

ただ、気にになったのが”高木チカコ”という名前まではっきりわかっているのに、なぜ名前の”チカコ”は漢字ではなくカタカナ表記だったのかですよね。

これはあくまでも個人的な推測ですが、あまりにも高見沢俊彦さんの熱愛彼女や結婚に関する情報がないため、記者が話題を生むために捏造したのではないでしょうか?

この情報が浮上すれば、間違いなく多くの方が事実婚の相手の女性について検索するため、あえて特定することができないように、名前をカタカナ表記にしたのではないかと推測しています。

ただ、これはあくまでも個人的な推測であって、事実については”高見沢俊彦さんは高木チカコさんと事実婚はしておらず、子供もいない”ということです!

では、高見沢俊彦さんには結婚願望は全くないのでしょうか?

出典:https://torigei.com/geisoku/takamizawatoshihiko-age-marriage-guitar/

実は、2017年11月30日放送の『ダウンタウンDX』に出演した際に、”過去に結婚しようと思った事は?”という質問があったのですが、高見沢俊彦さんは”う~ん・・・”とはっきりとは答えていなかったのです。

”思ったことは無い”とはっきり言い切らなかったところを見ると、過去に結婚を考えた女性はいたのではないでしょうか?

ただ、最終的には結婚よりも音楽をとってしまったのでしょうね~。

そのため、高見沢俊彦さんは”ギターと結婚した”なんて言われていますから(笑)。

66歳で独身を貫いているところを見ると、おそらく今後結婚することはないと思いますが、高見沢俊彦さんがどんな女性を結婚相手に選ぶのか、彼の子供はどんな風に成長するのか見てみたかったです!

子供が女の子だったら、めちゃくちゃ髪が綺麗で美人に成長していたでしょうね~。

高見沢俊彦さんには、いつまでも永遠の「王子」として、女性ファンの憧れでい続けてもらいたいです。

コメント