毎田暖乃の経歴や出身小学校はどこ?演技が上手すぎ?家族(父母)や兄弟はいる?

しゃべくり007

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




NHK連続テレビ小説ドラマ『おちょやん』で、竹井千代役の幼少期を演じ、”演技が上手すぎる!”と話題になった子役の毎田暖乃さん。

そんな毎田暖乃さんが、2021年6月7日放送の『しゃべくり007』に出演されます!

そこで、今回は子役の毎田暖乃さんをピックアップしてみたいと思います。

毎田暖乃さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身小学校や経歴、家族(父親・母親)や兄弟・姉妹がいるのかについて調査していきますよ~。

また、毎田暖乃さんは”演技が上手すぎる!”と話題になっていますが、彼女は本当に演技が上手いのでしょうか?

毎田暖乃のwiki風プロフィール!出身小学校や経歴は?

まずは、子役の毎田暖乃さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/02/0013908407.shtml?ph=1

  • 本名:毎田 暖乃(まいだ のの)
  • 生年月日:2011年9月25日
  • 年齢:9歳(2021年6月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:132cm
  • 体重:26kg
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:小学校四年生在学中(2021年6月時点)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄
  • 職業:子役(女優)
  • 所属事務所:株式会社ルート
  • 趣味:作画 裁縫 デザイン プロ野球観戦
  • 特技:ダンス 鉄棒 縄跳び デザイン

以上が、子役の毎田暖乃さんのwiki風プロフィールとなります。

毎田暖乃さんは子役として活動されていますが、現時点でプロフィールはほとんど公表されていました!

公表されていない情報としては、彼女の出身小学校ぐらいですね~。

2021年6月現在、毎田暖乃さんは小学校四年生になると思うのですが、出身小学校は公表されておらず、目撃情報なども特に浮上していないのです。

毎田暖乃さんの出身地は大阪府なので、地元の小学校に通っていると思うのですが・・・。

ただ、毎田暖乃さんはNHK連続テレビ小説ドラマ『おちょやん』に出演し、知名度が一気に上がったはずなので、出身小学校では人気者になっていることでしょうね(笑)。

そんな毎田暖乃さんの子役としての経歴はどうなっているのでしょうか?

出典:https://mantan-web.jp/article/20210502dog00m200015000c.html

NHK連続テレビ小説ドラマ『おちょやん』で、彼女のことを初めて知ったという方も多いと思いますが、毎田暖乃さんの過去の経歴も気になるところです!

そこで、毎田暖乃さんのこれまでの経歴を調べてみました。

彼女の経歴を調べてみたところ、『おちょやん』に出演する以前に、別のNHK連続テレビ小説ドラマの作品に出演したことがあったのですよね~。

その作品というのが、2019年度の後期に放送された『スカーレット』だったのです!

毎田暖乃さんは、NHK連続テレビ小説ドラマ『スカーレット』では、熊谷雪子役で出演していたのですよ。

ちなみに、彼女の子役(女優)としての出演経歴は、『スカーレット』と『おちょやん』とのこと。

子役(女優)としてのデビュー作がNHK連続テレビ小説ドラマというのも驚きですが、過去の出演経歴が、2つともNHK連続テレビ小説ドラマというの凄いことですよね(笑)。

ドラマ以外の経歴としては、NHK総合で放送されたミニ番組『背中あわせのけんか音頭』で、メインボーカルを担当したり、『スカーレット』のテーマソングになっていた秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」のMVにも出演しています!

また、2019年~2020年の間に流れていたCM「フジのランドセル」にも、子役として起用されていたようですね~。

出典:https://todayroom.net/maidanono-otyoyan/

さらに、2021年7月には松竹新喜劇の夏まつり特別公演に出演することが決定しているのです。

毎田暖乃さんの今後の経歴には、間違いなく多数のドラマや映画、CMなどの出演経歴が刻まれることになると思いますよ!

スポンサーリンク

 

毎田暖乃の演技が上手すぎ?

出典:https://realsound.jp/movie/2020/11/post-663985.html

NHK連続テレビ小説ドラマ『おちょやん』に出演したことで、多くの視聴者から”演技が上手すぎる!”と話題になった子役の毎田暖乃さん。

この『おちょやん』に出演するために、彼女は約500人が参加したオーディションを勝ち抜き、見事に竹井千代の幼少期役を勝ち取ったのです!

約500人が参加したオーディションを勝ち抜いたというだけでも、彼女の演技力の高さは十分に証明されているでしょう。

ただ、実際のところ、”演技が上手すぎる!”と話題になった毎田暖乃さんは、本当に演技が上手いのでしょうか?

毎田暖乃さんの演技力の高さについては、喜怒哀楽の豊かな表現力と子役ながら”相手のお芝居を見ながら演じることができる”という点が評価され、オーディションの審査員スタッフ全員が”この子しかいない”と思ったほどだったとのこと。

実際に、竹井千代の幼少期役を演じた毎田暖乃さんの演技に対して、視聴者からは驚きの声が多数上がっていましたからね~。

中でも驚いたのが、父親役を演じていたトータス松本さんに対して、彼女はアドリブで蹴っ飛ばすシーンを加えたのです!

9歳にして、アドリブで演技ができるという時点で、演技が上手すぎるという証明になっているのではないでしょうか?(笑)

さらに、彼女の演技が上手すぎると言われているもう1つの理由が、全く別の役柄を演じきったということです。

『おちょやん』では、竹井千代の幼少期役だけでなく、千代の姪にあたる春子役も演じていたのですよ~。

そんな毎田暖乃さんの演技に対して、”同じ顔なのに違う子になってて凄い!”といった声が上がっていたのです!

1つの出演ドラマで、異なる2役を演じるというのは、大人の俳優・女優さんでも簡単なことではないでしょう。

ドラマを観ている視聴者としては、役柄は別でも前に出演していたイメージが残っているため、その印象がどうしても強くなってしまいますよね?

そんな中、毎田暖乃さんは”同じ顔なのに違う子になってて凄い!”という声が上がっているのですから!

それだけ、彼女の演技が上手すぎるということなのです。

他にも、彼女の演技に対する絶賛のコメントは多数上がっていましたよ~。

ちなみに、毎田暖乃さんの演技力については、天性の才能やセンスではなく、日々の努力の賜物とのこと。

彼女は役を演じきるために、一生懸命努力して演技力を磨いているのですよ~。

9歳でこれだけの評価を得ているので、今後どんなドラマや映画に起用されるのか楽しみです!

スポンサーリンク

 

毎田暖乃の家族(父母)や兄弟はいる?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/02/0013908407.shtml?ph=2

NHK連続テレビ小説ドラマ『おちょやん』での演技力が、視聴者から高く評価されている子役の毎田暖乃さん。

そんな毎田暖乃さんの家族(父親・母親)や兄弟・姉妹がいるのか気になるところです。

そこで、彼女の家族(父親・母親)や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

まず、毎田暖乃さんの父親についてですが、名前や年齢、職業や顔画像など、父親に関する詳細情報は一切見当たりませんでした。

彼女の年齢を考えると、父親の年齢は30代前半~半ばぐらいになるのではないでしょうか?

毎田暖乃さんは、ダンスやバレエ、スイミングや歌、英語といった数多くの習い事をやっているとのことなので、職種はわかりませんが、父親はそれなりの年収があるのでしょうね~。

もしかしたら、彼女の父親は会社経営者かもしれないですよ!

また、毎田暖乃さんの母親についてですが、父親同様、名前や年齢、顔画像や職業といった詳細情報はわかりませんでした。

唯一公開されている画像が、後ろ姿の母親でしたね~。

出典:https://mamaicchi.com/entertainment/24408/

毎田暖乃さんの芸能活動については、母親が全面的にサポートしている(送迎など)ということなので、おそらく彼女の母親は仕事はしていないのではないでしょうか?

母親の全面的なサポートがあるからこそ、毎田暖乃さんは演技に集中できるのだと思いますよ!

そんな毎田暖乃さんには、同じく子役として芸能活動を行っている2歳年上の兄・毎田絢斗くんがいるとのこと。

出典:https://manimanilife.com/maidanono/

彼女の兄弟・姉妹は、兄の毎田絢斗くんだけのようですね~。

兄の毎田絢斗くんも、妹の毎田暖乃さんと同じ芸能事務所「株式会社ルート」の子役として在籍しているのです!

ちなみに、兄の毎田絢斗くんは、「じゃんぼ総本店」のCMに起用されています。

また、落語で演技の練習をするシーンが公開されていましたよ~。

妹の毎田暖乃さんに比べたら、兄の毎田絢斗くんはまだ代表作はないようですが、これからの活躍が期待される子役の1人なのではないでしょうか?

いずれは、兄・毎田絢斗くんと妹・毎田暖乃さんが、ドラマや映画で共演する日が来るかもしれないですね。

そんな日が来るのを楽しみに、兄・毎田絢斗くんと妹・毎田暖乃さんの今後の活躍に注目していきたいです!

コメント